最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月25日(金)長潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/2/25 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.49℃/09:00 14.16℃/13:00 14.30℃/17:00 14.19℃

今日の海水温

01:00 13.98℃/03:00 13.96℃/05:00 13.96℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションです。

日中は気温も上がり爽やかな冬の海を満喫出来そうです。

どの釣り場もエサ取りの活性が高くなかなか本命のメジナにたどり着けない状況が続いていますが、時合いは必ずあります。

チャンスをものに出来れば大型のメジナの期待が持てます。

一昨日の釣果情報

火曜日の夜から『潮見』に入った渥美さんが物凄い釣果を上げて来ました。

釣り上げたメジナは全部で9枚。そのうち40㌢弱が2枚で後は全部40㌢オーバーでした。サイズはすべて41㌢~42㌢で目方はすべて1200㌘前後。

今まで三崎で釣りをやっていて一日の釣行で40㌢オーバーのメジナを7枚もまとめてきた人を初めて見ました。

時合のピークは21時~24時と02時から03時半だったそうです。

それにしても凄いものを見せてもらいました。

渥美さんおめでとうございます。

昨日の釣果報告

昼前から『潮見』に入りました。

『ここでやりなよ。サヨリが釣れないから俺はもう終わるから。』

と2番でやっていた釣り場で知り合った友人が、良い釣り座を譲ってくれました。

友人の活かしバッカンを覗くと40㌢オーバーのメジナがしっかりと収まっていました。

3番でやっていた山田さんと並んで竿を出すことになりました。

日中の『潮見』はタナゴだらけ、それから20尾程の大ボラの群れがコマセに群がって来ます。

突然の時合が来たのは昼過ぎの一時。

全く残らなかった刺し餌が連続で残って来てからの3投目、35㌢程のメジナが釣れ、ちょっとしてから同サイズのメジナが追釣。

隣の山田さんはランチタイム中。

結局、時合はこの一瞬だけで、期待の夕まずめは空振り。

日没後もやりたかったのですが、コマセ切れで納竿となりました。

『3月中に一度、丑の刻の潮見参りをやってみたいと思うんだけど、夜中に一人じゃ嫌だから付き合ってくれる?』と山田さんにお願いする私。

『うん。いいよ~。』と答えてくれた山田さんでした。