最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月28日(金)若潮 今日の海の様子/一昨日の釣果情報

2022/1/28 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.82℃/09:00 16.87℃/13:00 16.96℃/17:00 16.88℃

今日の海水温

01:00 16.63℃/03:00 16.58℃/05:00 16.41℃/06:30 16.38℃

今日の海の様子

朝のうちは北東がやや強く吹きそうですが昼前から治まりそうです。波はベタベタで、曇り空でウキも見やすく、竿を出すには良いコンディションです。

日中は気温が上がらず冷たいですが、海水温は16℃台で推移しております、魚の活性も上がっています。

釣り場や釣り座によっては条件は異なりますが、エサ取りのウミタナゴが元気です。メジナは時合が合えば良い型の数釣りも期待できます。場所によっては一日中大型が釣れまくるというようなラッキーに巡り会える期待も出来ます。

一昨日の釣果情報

早朝から『潮見の3番』に入った渥美さんが素晴らしい釣果を上げて来ました。

一日中良い型のメジナが連発で35㌢以上のメジナが9枚。

圧巻は41㌢/1012㌘と42㌢/1228㌘の自己記録更新のメジナの連発。

上記の2枚を【ばんだなダービー】に登録。

40オーバーのメジナ3枚をひっさげて暫定ランキング3位に登場です。

滅多に見ない大爆釣に渥美さんも嬉しそうでした。

おめでとうございます。

佐々木さんが『潮見の4番』に入りました。隣で大爆釣の渥美さんに圧倒されるも、33㌢,36㌢,37㌢の良型メジナ3枚とブダイをしっかりと仕留めて来ました。

昼前から宮川の『観音山下』に入った私の釣果報告です。

今年に入って未だ魚が釣れない私でしたが、やっとメジナが釣れました。

昼前に竿を出し、釣り始めて最初の2時間はタナゴにやられてメジナはノウ和了。

その後タナ一尋に固定し根廻りの浅場狙い。これが正解だったようでメジナが連発。型は出ないものの足裏から30㌢越えのメジナを9枚。久々にメジナの数釣りを楽しめました。

【ばんだなダービー経過報告

渥美さんがメジナの自己記録更新を連発。メジナ40㌢オーバー3枚を揃え、暫定ランキング3位に登場です。

大型のメジナが今後も続きそう。【ばんだなダービー】後半戦いよいよ佳境に入って来ました。