最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月30日(火)若潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/11/30 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.52℃/09:00 18.14℃/13:00 17.45℃/17:00 17.55℃

今日の海水温

01:00 17.31℃/03:00 17.27℃/05:00 18.02℃/06:00 18.05℃

今日の海の様子

午前中は波も風も穏やかで良いコンディションですが、昼過ぎから南が強く吹きそうです。今日みたいな予報の日は、釣場釣り座の選択や場替えのタイミングが大事なポイントになります。

エサ取りが元気いっぱいです。アイゴは小型から40㌢を越える大型迄かなりの数がいます。他にはスズメダイやタナゴ、コッパメジナ達。フグはショウサイフグやキタマクラに混ざってクサフグ も出てきました。彼らをかわして本命の大型メジナや大型カワハギ、クロダイ、マダイ迄たどり着くのが大変な状況です。

時合が合えば本命達がエサ取りを蹴散らして食ってきます。

時合を見極め、時合をはずさないことが大事なポイントです。

また上記のような事は一切気にせず自分の好きな場所で、好きな時間にのんびりと竿を出し、エサ取り達と戯れたり突然きた大物にビックリしたり、魚をバラして取れなかったり、無事に取れたり。そんなことに一喜一憂しながら日がな一日まったりと竿を出す。こんな釣りも良いですね~。

昨日の釣果情報

『ブダイを釣って来るよ。』と言って早朝から『高飛び込み』に入った佐々木さん。

言った通りに5本のブダイを仕留めて来ました。サイズは35~45㌢の食べ頃サイズ。

さすがですね。

朝5時の開店と同時に来店したクマちゃん。

『潮見の4番』に入りました。

3投目にいきなり大型のメジナ。

その後12時間アイゴばかりでメジナは釣れない厳しい状況。

結局その大物一発だけで計測軽量に帰店。

『これ釣れれば、他は要らねえな。』と私。

メジナのサイズは41㌢/1186㌘で『ばんだなダービー』に登録。110.8Pを叩き出し暫定6位に登場しました。

【ばんだなダービー暫定ランキング

クマちゃんが新規6位に登場しました。