最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月2日(火)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/11/2 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.59℃℃/09:00 20.55℃/13:00 20.73℃/17:00 20.37℃

今日の海水温

01:00 20.99℃/03:00 20.75℃/05:00 20.67℃

今日の海の様子

朝のうちは北東がやや強く吹きそうですが、波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

どの釣場もエサ取りが非常に元気です。

アイゴは手のひら以下から40㌢を越えるものまでが海を埋め尽くす程多い釣場もあるようです。

ウリボーやショウサイフグも非常に多く、特にフグ関係は仕掛けがボロボロにされるので困ったものですね。

当然本命の狙い目の魚も居るわけですが本命にたどり着く迄が一苦労ですね。

昨日の釣果情報

ベテランの河野さんが4ヶ月ぶりの釣行。

体慣らしもかねて、足場が良く入磯も楽な『釜島裏』に釣り座を取りました。

何時もより早めの昼過ぎに店に帰ってきた河野さん。

『参ったよ。アイゴだらけだよ。アイゴしかあたらねえよ。あそこは「釜島」じゃなくて「バリ島」だな。』

とのことでした。

朝、開店と同時に店に飛び込んできたクマちゃん。

まだ暗いうちから『潮見の4番』に入りルアーでイナダ狙いも不発。

その後だんご釣りに切り替えるもアイゴ、アイゴで苦戦。

ようやくメジナが釣れたのは12時頃でした。

釣果は足裏から30㌢迄のメジナが3枚でした。

本郷さんがクマチャンの隣の『潮見の3番』に入りました。

朝イチの7時半ごろ、いきなり来たのが大本命のマダイ。

店で計測計量すると、45㌢/1400㌘の見事な魚体でした。

『ばんだなダービー』に登録。

素晴らしい釣果に嬉しそうな本郷さん。私も何か喜びを分けてもらったようでいい気持ちになりました。

本郷さんおめでとうございます。