最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月22日(金)大潮/今日の海の様子∕ 釣果情報

2021/10/22 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.30℃/09:00 22.48℃/13:00 23.42℃/17:00 23.14℃/21:00 22.83℃

今日の海水温

01:00 23.38℃/03:00 23.43℃/05:00 23.25℃

今日の海の様子

今日は一日中雨が降ったり止んだりの天気です。時間によっては強く降るようです。

波は高くありませんが、北東が強く吹きます。今日は竿を出すのは厳しい状況です。

昨日の釣果情報

昨日は定休日、ユックリ起き出してボンヤリしていると佐々木さんから電話。

『今日、これからの行くからアミ解かしといて。』と今週3回目の釣行の佐々木さん。

佐々木さんと入った磯は宮川の『観音山下』。

久々のホームグランドです。

佐々木さんは正面西側の高場に、私は正面南向きの根の荒い場所にそれぞれ釣り座を取りました。

やっぱ『観音山下』の磯は良いですね。適度な波と、サラシ。ヨレも出ているし、カガミもあるし、沖には潮目、沖に引かれる泡スジもハッキリ。根も複雑に入り組んでいて、潮色も良し。

釣果は佐々木さんは、足裏から30オーバー迄のメジナを7枚。

夕方はアイゴとフグの猛攻。根に潜られて取りきれなかった魚や大きなトルクの魚にラインブレイクもあったようです。

私の釣果は、一投目にいきなりカワハギ。まだペラペラでこれから肝が大きくなる個体。メジナは足裏から30㌢迄のサイズが6枚程。アイゴやフグに悩まされることもなく、久々に気持ち良く、面白い釣りが出来ました。