最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月16日(土)若潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/10/16 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

今日の海の様子

風向きは南西で午後から南が強く吹きそうです。

波は高くありませんが、場所によってはウネリが入っていて危険な釣り座があるようです。

雨が降るかもしれませんので雨具の用意が必要です。

先日港内でソウシハギが上がったようです。

ウスバハギのような体型をしていますが、頭部と体側に青色波状線と小黒点が散らばっています。内臓にパリトキシンを含有。

パリトキシンは致死性の猛毒です。決して食べてはいけません。

昨日の釣果情報

『猪子』に入った新川さん。ユックリ、まったりの釣りを楽しいできた様子。しっかりメジナを釣って来ました。

夜中に大荒れだった、『観音山下』で竿を出したてっちゃんとジュンコさんの柴田さん夫婦から先ほどメールが届きました。

夜に35㌢位のメジナを釣り上げたそうです。

昨日『ばんだなダービー』のエントリーと魚の登録を始めたところですが、早速大物を仕留めてきた猛者がいました。

前々日私が釣り針を刺して大騒ぎした同じ釣り座に入った三瓶さん。

ドラマチックにも、最後の一投で釣り上げたのは、なんと52㌢1720㌘ の見事なマダイ。

『ばんだなダービー』に登録。

115.6Pの大台をいきなり叩き出しました。

三瓶さんおめでとうございます。