最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月4日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/10/4 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.90℃/09:00 23.26℃/13:00 22.93℃/17:00 23.11℃/21:00 22.85℃

今日の海水温

01:00 22.51℃/03:00 22.28℃/05:00 22.29℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで、良いコンディションです。

海水温も魚たち達にとって最適温の22℃台で推移しています。

今日は釣れますよ。

メジナは時合が合えば良い型の数釣りが期待できます。

だんご釣りの狙い目は、良い型のメジナ、クロダイ、マダイ、カワハギが有望です。

スマガツオが接岸しています。朝夕の補食活動を活発にしている時は、かご釣りで遠投浅ダナが良いようです。

表層での補食活動があまり激しくない時はだんご釣りで、メジナのタナで食って来ます。三崎では珍しくとても美味しい魚です。旬は8月~10月の魚です。私は釣ったことがありませんが、釣ってみたいものですね。

昨日の釣果情報

渥美さんが定番の城ヶ島の堤防に入りました。

午前中はアイゴとショウサイフグの入れ食いで大忙し。

15時頃からメジナの時合がやって来ました。

足裏から35㌢程までのメジナを5枚。

久々にメジナの入れ食い情報をお知らせ出来ました。

矢野さんが早朝から、スマガツオ狙いで磯に入りました。

かご釣りで70㍍程の表層の群れ狙いです。

明け方から8時までの時合を外すことなく見事に5本のスマガツオを仕留めて来ました。

スマガツオの時合が終わってからはソウダガツオに変わってしまったようです。

下の写真の右下は丸ソーダで後はスマガツオです。

5本のスマガツオなんて羨ましい限りですね。