最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月20日(火)若潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/7/20 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.66℃/09:00 23.85℃/13:00 22.68℃/17:00 25.04℃/21:00 25.59℃

今日の海水温

01:00 24.74℃/03:00 23.62℃/05:00 23.43℃/06:00 23.99℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうですが、日中は相変わらず強烈な暑さに見舞われそうです。

潮の様子は、藻類の濁りはだいぶ改善されて来たようです。

エサ取りのコサバもだいぶおとなしくなったようです。群れは入っていますが、群れの規模は随分と小さくなったようです。

ハコフグが例年より多くなっているようです。城ヶ島のあちこちの釣り場で上がっているようです。

昨日の釣果情報

この2~3日、誰もメジナが釣れない。ということで、海の様子見をかねて、はじめちゃんが『だんご釣り』で城ヶ島へ向かいました。

城ヶ島公園の駐車場が開くのにあわせて店で時間調整。

『潮見』の磯は、先行者は4番に早朝から入ったクマちゃんだけの閑散とした状態。

『潮見の3番』に入ったはじめちゃんの釣果は、30㌢オーバーを含む5枚のメジナ。誰もメジナが釣れない中、さすがですね。

昼過ぎに店に帰って来てから、海の様子を詳しく説明してもらいました。

メジナの食い込みは渋い状況だそうで、ポイントは「柔らかく握っただんご」。これは実践と説明が難しいので、店舗にて興味のある人にお知らせします。

メジナの食いの悪い状況の中、『だんご釣り』のポテンシャルの高さを証明してきたはじめちゃん。

『それなりに楽しめたよ~。』とのことでした。