最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月23日(水)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/6/23 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.36℃/09:00 22.49℃/13:00 23.01℃/17:00 22.60℃/21:00 21.64℃

今日の海水温

01:00 22.81℃/03:00 22.68℃/05:00 22.80℃

今日の海の様子

今にも雨が降りそうな曇り空が続きそうです。

風向きは北東でそれ程強くなく、波も穏やかです。

良いコンディションで竿が出せそうです。

コッパメジナが湧いてきました。コッパメジナはかわすのは無理です。海の状況が変わって良い型のメジナが食い出すのを待つ他には攻略方は無いですかね~。

昨日の釣果情報

『潮見』でやっていた井田さんが昼過ぎに帰って来ました。メジナの数釣りが楽しめたようです。

山田さんにとっては災難、悲劇。その話を聞いた私にとっては大笑いの喜劇。

そんな磯でのエピソードを紹介します。

早朝から『潮見』に入り、何時もの様にメジナを釣りまくっていた山田さん。

17枚目のメジナをかけました。

明らかに良い型のメジナで根に潜られないよう、慎重にかつ大胆に、やり取りの最中のこと。

キープサイズのメジナを入れたスカリが冲に向かって流されそう。

慌ててタモを掴みスカリを寄せようとしても空振り。

やり取りの最中のメジナは根に潜り込まれ取り込み不能。

オマケに【ばんだなダービー】の賞品のお気に入りのウキも飛ばされ回収不能。

通り矢方面の冲へユックリと流されるスカリとウキを茫然と見送り、『潮見』の磯にたたずむ山田さんでした。

最近、「だんご釣り」にはまりこみ、メジナを釣りまくっている女性のお客さん。

昨日も良い型のメジナを何枚か仕留めて店に帰って来ました。

『これ抜いて。』とグローブの上から指に刺さった釣り針。

グローブも脱ぐことが出来ず、どうしていいか解らずに、釣り針が指に刺さったまま釣りを続行していたようです。

グローブの上からだったのでそれ程深くなく、ペンチで簡単に抜くことが出来ました。

だんご釣りの仕掛けは針はずしの時、魚が暴れると指に針が刺さることが往々にしてありがちです。

持ったまま外す時も、おいて外す時も、魚が暴れない様にしっかりと魚をコントロールしてから針を外して下さい。

また針外しとかペンチも上手く利用して下さい。