最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月16日(水)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/6/16 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.82℃/09:00 21.86℃/13:00 22.27℃/17:00 22.39℃/21:00 22.37℃

今日の海水温

01:00 22.27℃/03:00 21.21℃/05:00 21.95℃/06:00 21.51℃

今日の海の様子

小雨がパラついたりやんだりの曇り空ですが、風も波も穏やかで良いコンディションです。

湿度が高く蒸し暑くなりそうですが、防水ウェアの手配は必要です。

「だんご釣り」で好調にメジナが釣れています。

足裏から30㌢位がアベレージサイズですが、30㌢中程から40㌢クラスのクチブトメジナがポツポツと上がっています。

また、マダイ、カンダイ、ヒラメ等の大物も狙って釣れる期待が持てます。

また小型のシマアジが回ってくる時期になりました。

昨年は40㌢を越えるものも何本か混ざりました。

40㌢を越えるシマアジを狙ってみたいですね。

岩田さんが早朝から城ヶ島の表磯に入りました。

当初『猪子』を紹介したのですが、既に満席で、『四畳半』の少し下がった、足場の良いテラス状の釣り座に入ったそうです。

根掛かりと得体の知れない大物にウキと仕掛けを飛ばされ、ウキと仕掛けを求めに店に再来店。

その後の釣果に期待が持てます。

夕方に岩田さんから電話での釣果報告。

釣果は、26㌢,30㌢,35㌢のメジナが3つ。

外道ではアイゴが5枚。

大きく竿が曲がる状況が何度も続き、釣りを楽しめたとのことでした。