最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月24日(月)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/5/24 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.64℃/09:00 18.81℃/13:00 18.91℃/17:00 19.28℃/21:00 19.24℃

今日の海水温

01:00 18.91℃/03:00 18.95℃/05:00 18.73℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションですが、夕方から南西が強く吹きそうです。

エサ取りのコサバは、元気一杯です。そしてまだまだ居座りそうです。

メジナは足裏から30㌢前後が今のアベレージサイズで尾長が多いようです。

磯場での夜釣りの大アジも出ています。

昨日は久々の良いコンディションに恵まれ、磯も港内の岸壁も多くの釣り人で賑わいました。

当店に寄せられた釣果情報の一部を紹介します。

宮川の『観音山下』に入った矢野さんの釣果はメジナと良い型のカワハギ。そして「投げ釣り」で2本のゴテンアナゴ。初夏が旬の美味しいアナゴです。

良い獲物を仕留めて来ましたね。

城ヶ島の堤防でお父さんと並んで竿を出した渥美さん。

5枚のメジナと5枚のアイゴ。

サバッコの猛攻の中、まずまずの釣果でした。

娘さん達から、『もうメジナはいいから。』と言われ、メジナを釣りまくっていたクマちゃんですが、昨日は夕方から半夜釣りでアジ狙いの釣行。

『潮見の4番』の端になんとか潜り込め釣り座を取ることが出来ました。

16時から2時間程はいつものメジナ狙いで6枚のメジナ。サイズは足裏から30㌢位で5枚が尾長メジナでした。

18時半からはアジ狙いにシフトチェンジ。

最初に釣れたのはメバル。

その後アジの時合いが来たのは20時ころ。

仕掛けのライン絡み等で惜しいバラシがありましたが、ついに40㌢の大アジを仕留めることが出来ました。

このサイズのアジが釣れれば、良いですね。