最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月8日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/5/8 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.09℃/09:00 18.06℃/13:00 17.75℃/17:00 18.11℃/21:00 18.03℃

今日の海水温

01:00 17.94℃/03:00 17.96℃/05:00 17.95℃

今日の海の様子

朝のうちは穏やかな海ですが、昼頃からは南西が強く波も高く海は荒れそうです。

エサ取りのサバッコが各釣り場で猛威をふるっているようです。「ふかせ釣り」はサバッコをかわすことが出来ずどうにも対処出来ない状況のようです。

「だんご釣り」ではなんとかサバッコに対処出来てメジナの釣果が上がっています。

港内では「サビキ釣り」で20㌢前後のアジがポツポツ釣れています。多い人で7~8本。つぬけは難しいようです。

昨日の釣果情報

「ふかせ釣り」で『釜島裏』へ入った河野さん。

コサバにやられっぱなしでギブアップ。昼頃の早々の納竿となりました。

『これからはだんご釣りだな。』とのことです。

『潮見の3番』に入った佐々木さん。午前中は「ふかせ釣り」でコサバにやられて大苦戦。どうにもならずに「だんご釣り」に切り替え、ようやくメジナが釣れました。

「だんご釣り」初挑戦の新保さん。

店で簡単なレクチャーを済ませた後『高飛び込み』に入りました。

初だんごの釣果は、27㌢~28㌢のメジナが4枚。

「だんご釣り」のポテンシャルと楽しさを感じてもらったようです。

「だんご釣り」を初めて一年以上、メジナが釣れない栗山さん。

だんごの作り方(練り方)、握り方、針の入れ方等の基本から店で復習。

『俺の練った「だんご」だから良く釣れるから絶対釣って来いよ。』と城ヶ島へと栗山さんを送り出す私。

夕方、獲物を持って店に帰って来た栗山さん。

釣果は、大型のアイゴが二つとまずまずのサイズのメジナが三つ。

とにもかくにも、まともなメジナが釣れて良かった、良かった。

久々に三崎に帰って来た新川さんが、まずは体ならしからとだんごを一袋だけ持って城ヶ島へと向かいました。

釣果は「スズメが5羽、こんなもんかな。」とメールが入りました。

『潮見の2番』に入ったアコギさん。

「だんご釣り」での釣行です。

回りの「ふかせ釣り」の人たちがサバッコにやられて大苦戦のなか、一人勝ちでメジナを釣りまくりました。

サイズは32㌢が最長なれども楽々のつぬけでした。

アコギさんを初めとしてベテランの「だんご釣り釣り師」達もいよいよ「だんご釣り」で始動し始めました。