最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月15日(月) 中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/3/15 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.88℃/09:00 15.04℃/13:00 15.34℃/17:00 16.10℃/21:00 15.48℃

今日の海水温

01:00 15.36℃/03:00 15.90℃/05:00 16.12℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで絶好のコンディションで竿が出せそうです。

日中は気温も上がり春先の爽やかな海が満喫出来そうです。

45㌢位のギンピカのクロダイが港内や磯でよく上がっています。

沖からノッコミで入って来た頭の青っぽい食べて美味しい奴です。

メジナは時合いが合えば40㌢オーバーの大型が期待出来ます。

一日の中でも海水温の上下動が大きいようです。

潮回りと共に海の動きをよく観察することが時合いを外さないポイントになりそうですね。

昨日の釣果情報

はじめちゃんが早朝の暗いうちから城ヶ島の堤防へクロダイを探りに入りました。

狙い目のポイントに入りさえすれば、まず外さないはじめちゃんですが昨日も2枚のクロダイをしっかりと仕留めて来ました。

45㌢程のギンピカの綺麗なクロダイです。他には3枚の20㌢程のカサゴ。

釣ったクロダイは撮影後リリース。カサゴは猫の朝ご飯になりました。

店で一休みしたあと今度は『年金』で「だんご釣り」での マダイ探り。

釣り場は混み合っていて、車で一休みのつもりが熟睡。

なんとか空いた釣り座で3時間程竿を出しましたが、マダイは不発でした。

イワシが入っておりタイミングが合えばサビキ釣りで狙えるよ。との情報をもらいました。

【ばんだなダービー】が始まってからなかなか思い通りの魚が釣れず、苦戦の続いていた金子さんが、ようやく片目が開きました。

釣り上げたのは44㌢/1324㌘の銀鱗が美しいクロダイでした。

金子さんのパーソナルベストでした。

今月中の残りの日々でなんとか日程をやり繰りしあと2尾を揃えて【ばんだなダービー】上位入賞を目指す意気込みです。

【野中さんの釣魚料理】

YouTubeで「釣り料理エイジ」のタイトルで釣魚料理を紹介している野中さんが、先日釣ったメジナとサヨリの押し寿司の写真を送ってくれました。

さすがに美味しそうに仕上がっていますね。

メジナの漬けの押し寿司。たまらないですね。