最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月26日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/2/26 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 13.52℃/09:00 13.54℃/13:00 13.36℃/17:00 13.33℃/21:00 13.33℃

今日の海水温

01:00 13.29℃/03:00 13.42℃/05:00 13.94℃

今日の海の様子

この二日間下がり続けた海水温もようやく復調の兆し。

メジナの活性も上がってきそうですね。

風向きは北東で若干強めですが大きな影響はなさそうです。波は穏やかで竿を出すには良いコンディションです。

【ばんだなダービーエントリー受け付け締め切りせまる

【ばんだなダービー】の魚の登録は3月31日迄 ですが、エントリーをしていないと魚の登録が出来ません。

エントリーの締め切りは2月28日です。

今日を含めてあと3日間です。

3月の釣りをスリリングに楽しむためにも、自身の釣技の腕試しをしてみたい方も【ばんだなダービー】に参加して見てはいかがですか。

尚、外出自粛等の為来店出来ない方は電話等で連絡いただければ対応致します。

釣果情報

現在絶不調の私の釣果報告です。

一昨日は『潮見』、昨日は『観音山下』と私の大好きな一級磯へと連続釣行でしたが、メジナの釣果は無しでした。

釣れない言い訳は山ほどありますが、そんなものはなんの参考にもなりません。不釣記録の更新中です。

『止まない雨は無い』と言いますが、私の晴れ間はいつ訪れるのでしょうね。ア~~~。

それではまともな釣果報告に入ります。

一昨日宮川の『観音山下』に入ったハリちゃんとシオちゃんのコンビ。

朝から夕方迄、フグの猛攻にやられて大苦戦ながらも、4時過ぎから足裏から35㌢迄のメジナを3枚。

これはハリちゃんの釣果で、シオちゃんは釣りをしなかったことになっているそうです。

『潮見』の3番に入った安原さん。

午前中は強い北と当て潮と寒さで釣りにならず。

状況が良くなったのは14時頃から、安原さんの正面だけに魚が居るのかと思うくらいに安原さんだけにメジナが入れ食い。35㌢から40㌢迄のメジナを釣り捲りました。

現在【ばんだなダービー】暫定2位の安原さん。

暫定1位の山田さんをかわすには40.5㌢のメジナが必要。40㌢のメジナは登録パス。優勝への駆け引きが始まってます。

『潮見の4番』に釣り座をとった山田さん。

隣の安原さんの爆釣を眺めながらの苦戦の釣行となりましたが、メジナ、ボラ、サヨリとしっかりお土産をキープ。

さすがですね。今朝釣魚の料理の写真が送られてきましたので紹介します。

『メジナの刺身』『サヨリの糸造りポン酢和え』『ボラの洗い酢味噌』どれも美味しそうですね。