最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月5日(金)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/2/5 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.83℃/09:00 16.84℃/13:00 16.90℃/17:00 16.55℃/21:00 16.50℃

今日の海水温

01:00 16.67℃/03:00 16.63℃/05:00 16.59℃

今日の海の様子

昨日の春一番も治まり今日は良いコンディションで竿が出せそうです。

昼前まで北東で昼頃から南寄りの風が緩やかに吹きそうです。波はなく、日中は気温も上がり暖かくなりそうです。

入る磯や釣り座、時間帯、潮回りによってだいぶ差があるようですが、その日の当たり場所に入れれば、大物混じりのメジナの数釣りが期待出来ます。

35㌢くらいの若いクロダイが何ヵ所かの磯でよく上がっています。

また40~50㌢クラスのボラが群れで目立っています。

港内の様子は昨日の大荒れでどう変わったか解りませんが、マイワシとアジが引き続き釣れると良いですね。

一昨日の釣果情報

昨日の定休日は春一番が吹き荒れ、釣りが出来ませんでした。

一昨日の釣果の報告をお届けします。

開店直後のまだ暗いうちから、当店の常連メンバーが店に集結。

ハリちゃんとシオちゃんのコンビは『潮見の3番と4番』へ、山田さんは『潮見の2番』へとそれぞれ釣り座を取りました。

ハリちゃんとシオちゃんのコンビは久々の大爆釣。

4~5枚のメジナをリリースしたものの「お持ち帰り」のメジナはなんと10枚以上。サイズは30㌢オーバーから39㌢までの良型だけ。

良い釣りが出来て面白かったとのことでした。

凄いですね~。

上記の二人の爆釣に当てられっぱなしだった山田さん。

『今日はダメだったよ。お土産は無し。』と釣行後店にて報告。

それでもしっかりと30㌢程の4枚のメジナを釣ってきました。

城ヶ島の『釜島裏』に入った河野さん。

私も閉店後昼前から河野さんの後を追いました。

さすがに人気の城ヶ島の表磯。『ひなだん』は波が大被りで釣り人はいませんでしたが、『長津呂』のワンド、『四畳半』、『西の入り』、『東の入り』にそれぞれ釣り人が入り17~18人程の盛況でした。

『釜島裏』で河野さんの隣に釣り座をとった私ですが、海の様子は良い感じの見た目とは裏腹にアタリが全然取れません。サシエもほとんど残ってきます。

朝イチでクロダイを釣り上げた河野さんも海の渋さに閉口の様子。

はじめてのアタリ。待って待って合わせるとようやくのってくれました。

『河野さ~ん。見て見て、メジナきたよ~。』と竿を曲げながら河野さんにアピールする私です。

手前まで寄せ頭を出させようとしたところ、

『あ~。すっぽぬけ。あ~、あ~~。』とのけぞりながら大騒ぎする私。

『真面目にやれよ~。』と河野さんの冷たい一言。

私のチャンスはこの一回。結局今日の私は・・・・・。

河野さんはラストの一投で36㌢のメジナを仕留め、相変わらずしっかりしています。