最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月24日(日)中潮 今日の海の様子

2021/1/24 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

今日の海の様子

冷たい北の強風が一日中吹き午前中は小雨が降ります。

波も高く竿を出すにはかなり厳しい状況です。

昨日は港内の岸壁に釣り人の姿はチラホラと認められましたが果たして今日はどうでしょうかね。

私も50代後半の頃までは、雨風でコンディションが悪いと磯がすいていて喜んで釣り場に向かったものですが、最近は体力も判断力も落ちてきてコンディションの悪い状況での釣行に対してかなり消極的になってしまいました。

現在の私の悪コンディションの釣行に対するサジェスチョンはかなり弱気になっております。

気力も体力も釣りのスキルも充実している釣り盛りの人は、悪コンディション下での釣りでもどんどん楽しんで下さい。ただし危険の無いように安全面には留意して下さい。

*

【釣魚料理の紹介

先日『潮見』でメジナとブダイを仕留めてきた山田さんから獲物の料理の写真が送られてきました。

『ブダイの兜の煮付け』『柚子塩締め』『ブダイの潮鍋』 『ブダイの肝とメジナの白子の煮付け』

どれも美しい仕上がりで美味しそうですね。