最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月16日(土)中潮 今日の海の様子∕ 釣果情報

2021/1/16 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.87℃/09:00 17.29℃/13:00 17.34℃/17:00 16.82℃/21:00 16.94℃

今日の海水温

01:00 17.14℃/03:00 17.09℃/05:00 17.10℃

今日の海の様子

南西が強く波も高く厳しいコンディションです。

入れる磯は限られそうです。

磯ではメジナがふかせ釣りで好調です。良い型のメジナが狙って釣れる面白い時期ですが、今日は磯は危険な状況です。

無理して危険な釣り場には入らないで下さい。

*

昨日の釣果情報

おじいちゃん稼業のお孫さんの世話が忙しく、なかなか釣りに出れない河野さん。

昨日は久々の釣行でした。入ったのは城ヶ島の表磯の『釜島裏』。

午前中は苦戦も、下げの止まりの昼頃から状況は一変。

30㌢のメジナが二つと35㌢のメジナ。それから35㌢のクロダイと良い釣りでした。

35㌢のメジナをお持ち帰りにキープしてあとはリリースでした。

夕方、釣果を聞こうと河野さんに電話を入れると、何やらハーハー、ゼーゼーと怪しげな息づかい。

『どうしたの、隣に女性でも居るの?』と私。

『そうじゃねえよ。今、磯を歩いて帰るところ。』と河野さん。

釣果は上記の通りでした。老いて益々盛んな河野さん相変わらず良い釣りしてますね。