最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月6日(水)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/1/6 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.64℃/09:00 17.58℃/13:00 17.57℃/17:00 17.53℃/21:00 17.52℃

今日の海水温

01:00 17.48℃ /03:00 1736℃/ 05:00 17.29℃

今日の海の様子

午前中は北東がやや強く吹きそうですが昼前には治まりそうです。

波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

磯では釣り場釣り座にもよりますがふかせ釣りで連日良型のメジナが上がるようになって来ました。

エサ取りの有無や、時合いや、釣れるメジナのサイズ等の条件が同じ磯でも釣り座や日によって随分と差があるようです。

釣り場や釣り座の選択が釣果を上げるための大事な要因の一つですね。

港内では季節外れのアジやイワシがサビキ釣りで良く釣れているようです。

昨日の釣果情報

城ヶ島の堤防に入った河野さんからの情報です。

狙い目の堤防の外側はエサ取りだらけで釣りにならず、最近全然実績のない内側へと場所移動。

この移動が正解でした。

35㌢程のメジナと足裏が二つ。アジがつぬけとまずまずの釣果。

35㌢のメジナだけお持ち帰りにキープとなりました。

早朝から『潮見』に入った嵯峨さん。

残念ながらメジナは不発でした。

ふかせとだんごの両方を用意して『潮見の4番』に入った安原さん。

『潮見』の他の釣り座に入った人が全く釣れない中で一人気をはきました。

33㌢と35㌢のメジナ。

そして自己記録更新の42㌢のメジナを見事に釣り上げました。

店に持ち帰り計測。【ばんだなダービー】に登録。

113.5Pを叩きだし、前回の39㌢のメジナと合わせ218.9Pに到達。暫定1位の山田さんに0.7P差に肉薄。

3尾めが勝負の別れ道。優勝が視野に入ってきましたね。