最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月30日(水)大潮 今日の海の様子∕ 釣果情報

2020/12/30 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.57℃/09:00 17.67℃/13:00 18.06℃/17:00 18.44℃/21:00 18.38℃

今日の海水温

01:00 18.12℃/03:00 17.05℃/05:00 17.17℃

今日の海の様子

西南西の風が一日中強く海は大荒れになりそうです。

今日は磯には入れません。

港内もこれだけ風が強いと竿のコントロールが出来ず厳しい状況です。

今日、今年の釣り納めを予定していた人は諦める方が無難な選択かとお思います。

くれぐれも今日は磯に入ってはいけません。

*

昨日の釣果情報

金子さんと三笠さんと友人の方の3人で今年の釣り納めを行いました。

当初向かった磯は宮川の『観音山下』。しかしこの釣り場は満席状態。

宮川を諦め、徒歩で磯伝い、はるばる『盗っ人狩り』に到着。

かご釣りでイナダ狙いも不発。メジナ狙いにシフトチェンジも苦戦。金子さんがなんとかメジナを仕留めるも、三笠さんは良型らしきメジナのバラシ。

夕方から吹くであろうと思われたアゲンストの南西を避けるため、城ヶ島の『潮見』を目指し3度目の場所移動。

しかし『潮見』は予想通り満席。

なんとか3人並んで『水ッ垂れ』で竿を出すことが出来ました。

今度は慣れ親しんだだんご釣り。

しかし初めての釣り座で、どう攻めて良いか勝手が解らず大苦戦。

たいした釣果を得られずに納竿となりました。

長い、なが~い釣行(磯歩き)お疲れさまでした。

*

久々の釣行の須田ちゃんと毎週の釣行のクマちゃんが『潮見』に入りました。

昨日の「潮見」は渋い状況。

そんな渋い状況の中、ポツリポツリとメジナを拾い上げていた須田ちゃんでした。

『3番』に入ったクマちゃんの釣果は、足裏クラスのメジナと35㌢程の綺麗なクロダイ。

『これが赤かったら正月用の良い魚になったのにな~。』と勝手なことを言う私。

しかし全然臭みのない美味しそうなクロダイ。

クマちゃんの手にかかって良い正月料理になることでしょう。