最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月16(水)大潮 今日の海の様子∕∕ 釣果情報

2020/12/16 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.58℃/09:00 18.68℃/13:00 18.82℃/17:00 18.61℃/21:00 18.23℃

今日の海水温

01:00 18.05℃/03:00 18.34℃/05:00 18.66℃

今日の海の様子

西よりの風が一日中強く吹きそうです。

波は若干高く汐を被る磯では充分に注意して下さい。

気温は低く寒い一日になりそうです。防寒対策を万全にして下さい。

気温は低いですが、海水温は18℃台で安定しています。海の中はまだ秋の様相です。

メジナは釣り場釣り座、潮回りや時間帯等の条件により大きな差があるようですが、活性は上がってきました。良い型が期待出来ます。

昨日の釣果情報

ふかせ釣りの名手ユウヘイ君がいよいよ始動。久々の釣行です。

昨日は城ヶ島の堤防で軽く肩慣らし。

隣に並んで竿を出し、先に帰ってきた佐々木さんの話によると、

『ユウヘイ君はさすがに上手いねえ。コンスタントにメジナをあげてたよ。』とのことでした。

その佐々木さんの釣果は30㌢程のメジナを5枚とまずまずのサイズのカワハギをキープ。

『西がキツくて大変だったよ、まともなメジナを釣ったのは久々だよ。カワハギと合わせてお土産が出来てよかったよ。』と厳しいコンディションの中の釣行。まずまず楽しめた様子の佐々木さんでした。

*

閉店間際に釣果報告に寄ってくれた金沢さん。

『途中でスカリの中のメジナたちが脱走してアセリましたよ』と金沢さん。

脱走に気がついたのは夕マズメ頃。そこからエンジンを上げ、30㌢中程のメジナを2枚とジンタを数本。

しっかりと帳尻を合わせてきた、好調の金沢さんでした。

*

早朝から『潮見』に入った山田さんが夕マズメを待たずに早めの帰還。

『汐を被り始めたので早上がりしてきたよ。』と山田さん。

釣果は丸々と太ったイナダと30㌢弱の尾長メジナ。

さすがですね~。お土産はずしませんね~。