最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月11日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/12/11 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.41℃/09:00 18.32℃/13:00 17.98℃/17:00 17.82℃/21:00 17.65℃

今日の海水温

01:00 18.27℃/03:00 17.93℃/05:00 17.75℃

今日の海の様子

北東の風も徐々に治まり夕方から南東に変わりそうです。

波はベタベタで日中は気温も上がり、快適に釣りが出来そうです。

海水温は18℃前後で安定しており、海のコンディションは上々です。

メジナは良くなって来ました。

場所にもよりますが、連日30㌢後半の良い型のメジナの釣果が上がっています。

いよいよ大型のメジナが狙える時期になって来ました。

昨日の釣果報告

城ヶ島の堤防に入りました。

当初の予定では宮川で竿を出すつもりでしたが、バイクに跨がったとたんどういうわけか城ヶ島に向かっていました。

堤防の外側フェンス寄りに釣り座を取り青い灯浮標の左側を狙ってタナ7㍍で遠投。今日のテーマは遠投深ダナ。

釣果は、ショウサイフグ、足裏クラスのメジナ、27㌢のカワハギ、大型のアイゴとそれぞれ単発で竿を曲げてくれます。

下げのあて潮がいくらかおさまった頃、沖でウキが消し込みます。

良い引きで久々にドラグがジージーなってます。

手前に寄せてもまだ元気でキュンキュン突っ込みます。

顔見知りのお客さんがタモ入れをしてくれて、ようやく上がった魚は良型のメジナ。

『こいつは40いったろう。店に帰って計測が楽しみ。』

店に帰って測定器を40㌢にセット。

尾っぽがどのくらいはみ出るか、と思いつつ測定器にメジナをのせると、なんとなんと40㌢いってません。

正確に計測計量すると38.5㌢/952㌘でした。

久々に40オーバーやったかもと思いつつ帰ってきたのにちょっとガッカリ。

【ばんだなダービー】への登録は次回持ち越しとなりましたが、腕がパンパンになるくらいの元気な魚とのやり取りは楽しいですね。