最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月6日(日)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/12/6 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.27℃/09:00 18.29℃/13:00 18.14℃/17:00 18.48℃/21:00 17.89℃

今日の海水温

01:00 17.92℃/03:00 18.15℃/05:00 18.00℃

今日の海の様子

昨日の午前中は小雨の降りしきる冷たい中での釣りで、ほとんどのお客さんが寒い寒いと言いながら店に帰って来ました。

今日も寒い一日になりそうですが、昼頃からは冷たい北も治まりそうです。波はなく釣りのしやすいコンディションです。

メジナの活性が上がって来ました。ただ時合いが短い間だったり、釣り場によっては昨日今日で全然様子が違ったりとなかなか解らないものですね。

昨日の釣果情報

金子さんが城ヶ島の堤防に入りました。

早朝の小雨の降りしきる中『今日こそは【ばんだなダービー】に登録出来る魚を釣って来ますよ。』と城ヶ島へ向かいました。

釣果は、大量のアイゴと6枚のメジナ。

冷たい雨と北風の中、厳しく釣行だった様です。

角田さんと越前屋さんのコンビが朝暗いうちから宮川の『観音山下』に入りました。

釣果は、大量のアイゴのなかからメジナと良い型のカワハギ。

そして45㌢程の見事なマダイ。

ここからドラマがはじまります。

マダイを釣り上げた角田さんが釣りを続けていると、沖になにやらピンクの魚体がプカプカ浮いています。

まさかと思いスカリを覗くとなんとなんと先ほど絞めたマダイがいません。

実は、マダイを絞めた後、スカリに入れた時に相棒の越前屋さんがスカリをしっかり閉めなかった様です。

事の顛末を店で聞いた時には、あまりの可笑しさに大笑いする私

『恐かったですよ。』と恐縮する越前屋さん。

その様子が可笑しくて、またまた大笑いする私。つられて角田さんも越前屋さんも笑い出しました。

と言うわけで【ばんだなダービー】に登録出来ずの幻のマダイとなりました。

釣りって楽しいですね。