最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月27日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/11/27 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.50℃/09:00 20.32℃/13:00 20.75℃/17:00 20.72℃/21:00 20.64℃

今日の海水温

01:00 20.66℃/03:00 20.61℃/05:00 20.55℃

今日の海の様子

午前中は北東がやや強く午後からは徐々に治まりそうです。

波はなく海は穏やかです。

曇り空で北風が冷たく防寒対策が必要です。

メジナは釣り場や入る釣り座によって釣果に大きな差があるようです。

カワハギは単発ながらも良い型が上がっています。

外道ではどの磯も嫌になるほど釣れているのは大型のアイゴ。

ヒレの毒に注意すれば食べて美味しい魚です。

釣果情報

一昨日の水曜日、安原さんが早朝から宮川の『観音山下』の磯に入りました。

早朝はかご釣りで、大物狙いも不発。

10時頃からだんご釣りにシフトチェンジ。

開始早々からメジナの爆釣。

足裏から30㌢までのメジナが10枚以上。

もっと凄かったのは大型のアイゴ。20枚以上釣れたそうです。

久々にメジナのつぬけのお知らせが出来ました。

城ヶ島に行って来ると言って、気がついたら『通り矢』で竿を出していた新川さん。

小型のアイゴとショウサイフグばかりで、たまに竿が大きく曲がるのは中型のアイゴとハコフグ。

メジナが釣れない新川さんでした。

昨日の定休日。

新川さんと10時に店で待ち合わせ。二人で宮川の『観音山下』へ入りました。ラッキーなことに南向きの足場の良い釣り座が空いていました。

天気も良く波も穏やかで潮色も良し。適度に流れも有り、泡筋もくっきり。

『絶対釣れるよ。これで釣れなかったらヘボと言われてもしょうがねえな。』と私。

竿を出して数投目。新川さんに待望のメジナ。足裏クラスながらも新川さんにとって久々のメジナです。写真撮影も顔がにこやかです。

その後も新川さんは、アイゴ、フグ、スズメダイたまにメジナと竿を曲げ続けています。

そしてようやく30㌢程のメジナを釣り上げてからは口も滑らか。

足裏クラスのメジナを上げている私に、

『良い型じゃないの。良いよ~。』と余裕の新川さんの対応。

『上から目線なんだよ。』とちょっとムッとして答える私。

いつもの子供のようなやり取りが続きます。

久々に5~6枚のメジナを釣り上げ、ごきげんで暗くなる前にと後片付けをする新川さん。

本格的な時合いが始まったのはこの時間帯からでした。

仕掛けが馴染むとウキが入る。釣れるのはほぼメジナでたまにアイゴ。

サイズは足裏から30㌢ぐらいまでながらも、久々にメジナの入れ食い。

何とかサイズアップをと、暗闇の中、電気ウキで粘るもサイズアップはならずでした。

釣果は二人でメジナが15~16枚でした。

『定休日なのに店が空いていてよかったよ。』と朝にだんごをもとめて『潮見』に向かった、角田さんと越前屋さんコンビ。

『夜は帰ってきてるから、でかいの釣れたら登録においで。』と私。

宮川から帰って一休みしていると角田さんが良い型のカワハギを釣り上げ、店で計測。

27.5㌢/488㌘のカワハギを『ばんだなダービー』に登録。

前回のメジナと合わせ195.5Pに到達。

暫定2位の良い位置につけた角田さんでした。