最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月25日(水)今日の海の様子/釣果情報

2020/11/25 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.92℃/09:00 20.97℃/13:00 20.93℃/17:00 20.77℃/21:00 20.64℃

今日の海水温

01:00 20.63℃/03:00 20.57℃/05:00 20.50℃

今日の海の様子

午前中は北東が強く午後からは徐々に治まりそうです。

波も徐々におさまり竿を出すにはまずまずのコンディションです。

昨日も釣りを終わって店に帰って来たお客さんのすべてが、『寒い寒い』と言っていました。

万全の防寒対策が必要です。

魚の様子は、どの釣り場もアイゴが元気で、メジナ狙いの人は苦戦が続いている様です。

昨日の釣果情報

城ヶ島の堤防に入った金子さんは、メジナの姿を見たものの型が不満足。大きく竿を曲げるのはアイゴばかり。昼頃一時的に強烈に吹き出した北東の強風にギブアップとなりました。

『潮見』で冷たいアゲンストの北東に一日中さらされた山田さん。

釣果は沢山のアイゴとベラ、タナゴ、キタマクラで狙いのカワハギやマダイ、良い型のメジナは不発となりました。

風裏の『通り矢』で竿を出した当店のお客さん達もおしなべて同じような釣果でした。元気なアイゴばかりで良い型のメジナはなかなか釣れない状況でした。

厳しい状況の中で一人、気をはいたのはクマちゃんでした。

『高飛び込み』の磯に入り、小型のメジナやアイゴばかりで、ブダイ狙いにシフトチェンジ。狙いどうりに2本のブダイを仕留めて来ました。

サイズは40㌢弱の食べて一番美味しいサイズ。

鍋にするのか、煮て食べるのか。料理上手のクマちゃんの腕の見せ所ですね。