最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月17日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/11/17 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.14℃/09:00 19.11℃/13:00 19.36℃/17:00 19.29℃/21:00 19.19℃

今日の海水温

01:00 18.99℃/03:00 18.95℃/04:30 18.85℃

今日の海の様子

北東がやや強く吹きそうですが波は穏やかで、良いコンディションで竿が出せそうです。

爽やかな秋晴れで気温も上がり海に出るだけで気持ち良いのですが、なかなか良い釣果が上がらない人が多いようです。

メジナは短い時合いにどれだけ集中出来るかどうかで釣果に違いが出ている様です。まったくアタリが取れない時間帯は、どうしようもないですね。

昨日の釣果情報

クマちゃんが『潮見』に入りました。

釣りの途中に漁師さんの刺し網が入りなんともやるせない状況に。

釣果は、だんごにたらしを付けた仕掛けで30㌢ジャストのメジナを一つ「お持ち帰り」にキープでした。

新川さんが『通り矢』に入りました。

先着していた田中さんと並んでまったりと竿を出していました。

魚の活性もまったりで全然アタリが取れない状況。

私が見物に行った時に、足裏クラスながらもメジナを釣り上げました。

ぼ~っとしながら、暖かい陽射しの中でまったりと竿を出す。

こういう釣りもの良いですね。

はじめちゃんが早朝の暗いうちから城ヶ島の堤防脇の岸壁で竿をだしました。

ふかせ釣りでの釣行です。

釣果はメジナが7~8枚。時合いが短く短時間での入れ食いだった様です。

そしてハイライトは、59㌢/1871㌘の銀鱗が美しいコンディションの良い見事なスズキ。

深場で食わせ、真っ暗闇の中で沖へ走ったスズキを寄せきって仕留めたそうです。

『ばんだなダービー』に登録すれば100Pを越える魚ですが、登録は見合せ。

私のお腹におさまることになりました。

ご馳走さまです。

【安達夫婦の式根島遠征釣果報告。】

安達夫婦から式根島でのだんご釣り爆釣の釣果報告が送られて来ました。

イサキ、カイワリ、ムロアジ、メジナと美味しい魚の素晴らしい釣果でした。

さぞ楽しかったでしょうね。土産話が楽しみです。