最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月14日(土)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/11/14 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.48℃/09:00 18.42℃/13:00 18.76℃/17:00 18.82℃/21:00 18.68℃

今日の海水温

01:00 18.64℃/03:00 18.58℃/05:00 18.49℃

今日の海の様子

北東が昼過ぎまで強く吹きそうです。夕方にはいくらか治まりそうですがアゲンストの釣り座はちょっと苦労しそうです。

波は穏やかで秋晴れのもと気持ち良く竿が出せそうです。

港内では夕方からアジが釣れていますが、一頃よりも勢いが落ちたようです。また釣ったアジやサッパで泳がせでアオリが釣れている様です。

年金回りの岸壁では夕方からネンブツダイやウリボウや小型のアイゴ等の小魚が湧いています。アジ狙いのサビキにネンブツダイが鈴なりに掛かっている様です。

最近、生け簀から逃げたカンパチを一人で5本も釣り上げた猛者もいる様です。

磯ではメジナが良くなってきました。時合いが合えば数釣りが楽しめそうです。また良い型のメジナの釣果も確認されています。

例年ですと今頃カワハギのオオバンやマダイの釣果が連日確認されていますが、今年はいくらか少ないようです。それともこれからはじまるのか、どちらにしても、自己記録更新が狙える季節になってきました。

昨日の釣果情報

新川さんが前日の「良い釣り」の後のクールダウンをかねて『通り矢』で竿を出しました。入った釣り座も実績のない場所で、さすがに厳しく釣果は、…..でした。

おなじく『通り矢』に入った坂井さんの情報です。

奥さんに『車が臭くなるから釣りに車は使わないで。』と言われ、自宅から、キャリーを転がして歩いての釣行です。

自宅から歩いて釣り場まで20分もかからない坂井さん。

遠くから釣行にくる釣り人にとっては、さぞ羨ましいことでしょうね。

久々の釣りの釣果は、ハコフグが一つ、アイゴが三つ、クサフグが三つ。狙いのメジナは足裏クラスが三つ。ベテランの坂井さんにとっては寂しい釣果でしたが久々に竿の曲がりを楽しめた様子でした。