最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月10日(火)長潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/11/10 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.15℃/09:00 20.13℃/13:00 20.09℃/17:00 20.09℃/21:00 19.82℃

今日の海水温

01:00 19.57℃/03:00 19.44℃/05:00 19.37℃℃/06:00 19.34℃

今日の海の様子

午前中は北東が強くアゲンストの釣り座はちょっと苦労するかもしれません。波は穏やかです。

冷たい北が吹いていますので気温よりも寒く感じるかもしれません。防寒ウェアを装備して下さい。特にグローブは忘れずに。

港内は夕方からサビキ釣りでアジが好調。日中のイワシは良い型のウルメが視認出来ますがなかなか釣れないようです。

磯ではメジナの時合いが合えば数釣りが楽しめそうです。

一昨日はどういう訳かどの釣り場も良くなかったようですが、昨日は通常に戻ったみたいです

昨日の釣果情報

三崎に帰って来た新川さんが久々に釣りに出かけました。

入った釣り場は城ヶ島の堤防。

釣果は、アカメフグが二つと足裏クラスのメジナが二つ。

久々の釣行で竿の曲がりを楽しめた様子でした。

『潮見の2番』に入ったクマちゃんから釣果報告が入りました。

午前中はアイゴ、キタマクラ、コッパメジナで苦戦。

15時過ぎからだんご釣りからふかせ釣りへとパターンシフト。

これが良かったようで、その後メジナの入れ食いが始まりました。

サイズは手のひらから28㌢までの中型主体ながらも楽々のつぬけ。

最近調子の上がらなかったクマちゃんでしたが、これで元にもどるかな。

定番の『通り矢』に入った田中さんの釣果情報です。

だんご4袋を担いで釣り場に向かった田中さんから電話が入ったのは16時前頃。

『でかいメジナがつれたよ。40㌢は越えてるよ。ダービーに登録出来るかな。』と田中さん。

『店で計測するからもっておいで。』と私。

とは言ってみたものの、いつも海で魚をさばいてから家に持ち帰る田中さん。釣りを中断させるのも気の毒だし、店でさばかれてもちと厄介。ということでメジャーをもって『通り矢』に向かう私。

スカリから出すと見事なメジナ。魚体も美しくコンディションも上々です。

登録の魚なので狂いがないようにきちんと計測。

サイズは41.5㌢。いるんですね~。『通り矢』にもこんなのが。

『魚持った写真とるから、右手で頭持って。』と私。

『顔出したくないからヤダ。』と田中さん。

いい年してシャイな田中さんですが、112.2Pを叩きだし暫定一位でばんだなダービーに登場です。