最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月6日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/11/6 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.13℃/09:00 20.09℃/13:00 20.31℃/17:00 20.61℃/21:00 20.27℃

今日の海水温

01:00 20.14℃/03:00 20.06℃/05:00 20.25℃/07:00 20.27℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで、寒くもなく暑くもなく絶好の釣り日和です。

海水温も20℃台で安定しています。いかにも釣れそうな一日です。

メジナは時合いが合えば好釣果が期待できそうです。足裏クラスが主体ながらも良い型が混じっています。

今日も早朝から腕に自慢のだんご釣り師達がそれぞれ思いの釣り場に出かけて行きました。

良い釣果が期待できそうです。

一昨日と昨日の釣果報告

一昨日の水曜日山田さんが『潮見』に入りました。

多数のキタマクラに悩まされた一日だったようです。

アイゴが5枚、ハコフグが二つ。メジナは足裏クラスが二つ。

ちょっと厳しい状況だったようですね。

昨日の定休日、小池さんが久々に来店。

昼頃から私と二人で宮川の『観音山下』に出かけました。

入った釣り座は西向きの高場の右下。狭い釣り座で二人で竿を出しました。後に正面南向きの釣り座が空いたので小池さんが釣り座移動。私は元の釣り座で続行です。

釣果は、スズメダイ、キュウセンベラ、アイゴと外道ばかり、夕方になってようやくまともなアタリ。釣れたのは30㌢程のメジナ。今のメジナは元気一杯、根にへばりつかれたのを引っ張り出したり、ラインが擦れそうな場所へとつっこむのを何とかやり過ごしたりとかなかなかスリリングなやり取りで、アタマを出してぶっこ抜いた時には久々の充実感。サイズは今一つなれど楽しかったですね。

小池さんの釣果は、アイゴとスズメダイ、足裏クラスのメジナ。

私が覗いた時に丁度なにやら大物と格闘中。

タモをもって走ると、足元で痛恨のバラシ。

『アイゴじゃねえな。なんだか見えた?』と私。

『アイゴじゃないのはわかったけど姿は見えなかったよ。』と小池さん。

『クロダイかメジナの大型かもな。惜しかったな~。下手くそ~。』と悔しがる私。

『ハッハッハッ』と魚をばらしたぐらいでは意に介さない小池さんでした。

帰りの磯歩きは暗闇の中。オーバーエイテイーとはとても思えない足の達者な小池さん。磯歩きも「なんのその」ですね。