最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月30日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/10/30 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.73℃/09:00 21.18℃/13:00 21.67℃/17:00 21.35℃/21:00 ℃

今日の海水温

01:00 21.56℃/03:00 21.23℃/05:00 21.08℃

今日の海の様子

北東が一日中強く吹きそうです。波は穏やかです。

北向の釣り座は風がもろにアゲンストで対処に苦労しそうです。

港内では夕方からアジが釣れています。ちょい投げでカワハギも狙い目です。

磯では、例年の様子や海水温等の条件的には釣れるはずなんですが、私と当店のお客さんだけなのかどうか解りませんが、この一週間ほど絶不調が続いています。

絶不調を吹き飛ばすような景気の良い釣果報告が上がって来るのを待っています。

釣果情報

一昨日の水曜日は好天にも恵まれ多くのお客さんがそれぞれ思いの釣り場に入りました。

どこの釣り場もあまりかんばしい釣果はなかったみたいで、釣果報告が入ったのは山田さんだけ。

その山田さんも、朝方、良い型のカワハギをタモ入れでばらしたのがケチのつきはじめで、キタマクラにやられっぱなしで、「お持ち帰り」の魚は足裏メジナ一つに終わりました。

昨日の私の釣行は、私の意識の中では既になかったことになっていますので、良く覚えていないのですが、『こんなこともありますよ』ということで報告します。

朝目覚めた時は、『今日は宮川の磯で良い型のメジナの数釣りでも楽しむか、あわよくばカワハギのデカバンも。』と思っていたのですが、食欲の秋の到来とともに私の身体はどんどんとでかくなり腹回りは釣り上げてエキサイトしたアカメフグのようになっていました。

この腹では磯歩きはちと厄介ということで、城ヶ島の岸壁でお茶を濁すこととなりました。

釣りの様子は悲惨なものでした。麻雀でハンチャン5回程打って一度もテンパイすら出来ないような状況です。

見物に来ていた「ふかせ釣りの名手」のユウヘイ君も私のあまりの釣れなさに言葉がない様子。

期待の夕方もノーホーラ。海に向かって『今日はこれくらいで勘弁してやるか。』と悔しまぎれの一言。

海を照らす綺麗な月を眺めながらとぼとぼと帰路につきました。