最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月2日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/10/2 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.71℃/09:00 23.71℃/13:00 23.82℃/17:00 23.50℃/21:00 23.32℃

今日の海水温

01:00 23.33℃/03:00 23.22℃/05:00 23.11℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで、爽やかな秋晴れの中、絶好のコンディションで竿を出せそうです。

魚の活性も高く、釣れる魚種も豊富で、秋の磯で釣りを楽しむには、良い日よりです。

一昨日の釣果情報

早朝から4袋のだんごを担いで『潮見』に入った安原さんから釣果情報が届きました。

午前中は28㌢を筆頭に12枚のメジナと9枚のアイゴ。

午後からは波が被りはじめて、釣り座の後ろの安全地帯からの釣り。そんな状況でもメジナとアイゴが釣れたそうです。

メジナとアイゴのつぬけでした。

安原さんが『潮見』に向かったあと、久々に河野さんが来店。

涼しくなってようやく登場の御大です。『宮川に入るから、後で来いよ。』と言い残し宮川へ向かいました。9時の閉店後『潮見』で安原さんと遊ぼうかと思っていた私ですが、御大の命令には逆らえません。店に遊びに来た新川さんと少し話し込んでから、宮川へ向かいました。

釣り座に着くと河野さんがメジナを釣りまくっていました。

 『今日は竿が曲がればそれで良いんだ。』と言いながら、つぬけのメジナ。『今日はあまり無理をしないでこれで納竿だ。この場所でやりな。』と河野さん。

30㌢のメジナを一つ「お持ち帰り」にキープ。後はネコへのプレゼントの他はすべてリリース。13枚のメジナの釣果でした。

河野さんから釣り座を譲り受けた私の第一投目はいきなりメジナ。

足裏クラスながらもシャープな引きは気持ちいいです。

その後もポツポツとメジナが釣れ続きます。

波が被り始めた15時頃、沖に投入したウキが一瞬もぞもぞ、その後一気に沖に向かって走り始めました。竿をため止めようとするも、PEラインとナイロンの繋ぎ目でラインブレイク。私の魚は沖へ駆っとんで行ってしまいました。

仕掛けを作り直している間に波は益々高くなり、足元を川のように洗い流し、頭から波しぶきを浴びる状況になって来ました。

 『もっとやりてえけど、いい年して海に流されたらシャレにならねえ。』ということで、早々と納竿。

釣果は5枚のメジナに終わりました。