最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月22日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/9/22 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.93℃/09:00 24.68℃/13:00 24.78℃/17:00 24.68℃/21:00 24.67℃

今日の海水温

01:00 24.49℃/03:00 24.30℃/05:00 24.21℃

今日の海の様子

北東が一日中強い予報ですが、6時現在の三崎ではほとんど気にならない状況です。

波は穏やかで気温も涼しく、良いコンディションで竿が出せそうですが、今朝も港内の岸壁、堤防ともに満席状態で大変込み合っています。逆に一級磯のほうが案外空いているかも。

台風12号が発生しました。明日から金曜日にかけて大雨を伴って海は大荒れになりそうです。今日は影響がなさそうですが、今後の台風の動向に注意して下さい。

釣果情報

昨日の三崎は多くの釣り人で大盛況。港内の岸壁は早朝から釣り座を取るのが難しい状況でした。

そんな状況のなか『潮見』に向かったみっちゃんとあけみさん。

意外なことに『潮見』の磯はルアーマン達の夢のあと。

二人並んで3番と4番に釣り座をとることが出来ました。

釣果の方は、『二人でメジナ20枚以上かな。』とみっちゃん。

あけみさんによると『そんなに釣れてないよ。二人で15枚くらいかな。』ということで二人のメジナの釣果は17~18枚ということになりました。メジナのサイズは足裏から30㌢前後。他にはアイゴが10枚くらい。それから「お持ち帰り」の良型のカサゴ。

だんご切れで夕方前の納竿となりましたが、続けていればますます良くなりそうな潮模様だったようです。

久々のだんご釣り。楽しめたようでした。