最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月18日(火)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/8/18 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 28.71℃/09:00 27.08℃/13:00 29.03℃/17:00 28.50℃/21:00 28.71℃

今日の海水温

01:00 27.90℃/03:00 25.01℃/05:00 24.52℃

今日の海の様子

昨日は海水温が29℃台まで上がりました。これじゃあだんご釣りは厳しいですね。港内のサビキ釣り釣りは好調にウルメが釣れています。

午前中は曇り空でいくらか涼しく感じられそうですが、風がないぶん蒸し暑いです。

磯は風がないぶんブヨが襲ってきそうです。蚊やヌカガも多く、どんなに暑くとも肌の露出を出来るだけ避けたウェアを着用して下さい。

今の時期磯では波がないときでもヨタ波が突然発生します。毎年大事な荷物を海に拐われるトラブルが必ず発生します。ヨタ波が来るかもしれないということを念頭において下さい。

昨日の釣果情報

山田さんが『向ヶ崎』の岸壁でサビキ釣り。

早朝から昼頃までの釣行でした。

ウルメ主体にシコも混ざって大漁です。シロギスもいました。

釣ったイワシでオイルサーディンをつくるそうです。