最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月19日(金)中潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果報告

2020/6/19 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.10℃/09:00 21.23℃/13:00 22.14℃/17:00 21.76℃/21:00 21.66℃

今日の海水温

01:00 22.22℃/03:00 21.86℃/05:00 21.91℃

今日の海の様子

今日は一日中雨の様子。北東の風がやや強いですが、波はそれ程高くありません。

雨は本降りで釣りをするには厳しいコンディションです。

雨中の磯は思わぬ危険に溢れています。初心者の方ははもちろんベテランの方も十分な注意が必要です。

今日は磯には出ない方が賢明だと思います。

昨日と一昨日の釣果情報

一昨日の水曜日5時の開店直後から、ハリちゃんとシオちゃんのコンビが来店。しばらくして安原さんも来店。

『潮見』の2番3番4番と3人並んで竿を出しました。

『潮見石柱』で竿を出した久々の釣行の久保さん。後に空いた『潮見の1番』に移動するものの苦戦。大型アイゴ一つ釣果に終わりました。

Kさんとゆうしん君は『潮見』のメイン釣り座に入れず石柱横の釣り座で攻め方がわからず苦戦。藻場に仕掛けばかり取られてなかなか厳しい釣行だったそうです。

先週ふたり揃ってマダイを仕留めたハリちゃんとシオちゃんのコンビはコッパメジナとサバッコだけで轟沈でした。

昼頃から『猪子』に入った私は竿がまともに曲がったのは第一投のアイゴだけで後は・・・・。情けない釣行でした。

上記のように当店の客ほとんどが良い釣果が上がらないなか、一人気を吐いたのが安原さんでした。

入った釣り座は『潮見の4番』。

朝から昼過ぎまでは苦戦が続いた様子でしたが、状況が変わったのは夕方から。

仕留めた獲物は、38㎝のメジナと40㎝のシマアジ。

シマアジの釣果報告を聞くとエキサイトしますね。

釣行後店に立ち寄ってもらい、計測と写真撮影。

凄いですね~。シマアジいいですね~。おめでとうございます。

一昨日の安原さんのシマアジの素晴らしい釣果報告の後は、昨日の私の悲惨な一日の報告です。

昼前に散歩がてらに『潮見』を覗いた新川さんから電話。

『潮見空いてるよ、2番3番入れそうだよ。』と貴重な情報提供。

昼過ぎから『宮川』で竿を出そうと思っていた私ですが、家の用事や買い物を済ませ『潮見』に向かったのはやっぱり昼過ぎ。

磯に着くと残念ながら『潮見』は満席。この時間からじゃさすがに無理ですね。

これから『宮川』に引き返すには、さすがにかったるいので、かねてから「だんご釣り」で探ってみたいと思っていた『展望台下』の磯へ移動。

『展望台下』の磯は石鯛師で盛況でした。

入った釣り座は「ふかせ釣り」で何度か入った場所なので近場の様子はある程度把握しているつもりでした。

タナ一ヒロ半で沖の沈み根周辺を探ってみましたが、魚のアタリは取れません。何度か根がかりを繰り返したあげく、PEラインとショックリーダーのところで高切れ。雨の中で仕掛けを組み直すのも億劫で、ほんの2時間でギブアップです。

城ヶ島公園を後に三崎に戻ることを決意。

途中黒島周辺の様子をちょっと覗いてみようと思いたち、バイクで車止めのパイプの横の隙間を通ろうとしたら、背負子が引っ掛かってしまいバイクを止め右足を降ろしたらどぶにズッポリ。バイクは転倒。バイクとどぶの隙間に挟まれた我が身は身動き取れず。

幸い我が身も、バイクも、釣り道具も無傷で不幸中の幸いでした。

城ヶ島から三崎に戻り『通り矢』でメジナと遊ぼうかと思いバイクで信号待ち。

信号が青に変わり発進の直前に背負子のバッカンが荷崩れ。さっき倒れた時にしっかりと点検しなかったのが原因です。

後ろの車にペコペコと頭を下げ何とか再発進できました。

『通り矢』に着き、海の色を見ると何とも酷い潮色です。

『こりゃあダメだな』と思いつつ竿を出すも予想通り、メジナのアタリは皆無です。

家に帰り、雨に濡れた体と今日の不運をサッパリと洗い流そうと風呂にに入ろうとしたら、今度は風呂が故障でお湯が出ません。

『あ~。あ~~。』と言葉が出ない私でした。