最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月16日(火)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/6/16 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.12℃/09:00 19.90℃/13:00 21.48℃/17:00 21.78℃/21:00 21.53℃

今日の海水温

01:00 21.60℃/03:00 21.60℃/05:00 21.15℃

今日の海の様子

昨日程の気温上昇は免れそうですが、日中は気温が上がります。水分補給には十分に気を配って下さい。

昼過ぎからは南が強く吹きそうです。波も高くなりそうですので夕まずめの磯場での波に注意が必要です。

磯場では、サバッコが猛威を奮いなかなか狙い目の魚に届かない状況ですが、何かのタイミングで必ず時合いが訪れます。

時合いを外さなければメジナの数釣りが期待出来ます。

マダイ、カンダイ等の大物も期待が持てます。

磯で5㎏クラスの大物とやり合う興奮を味わってみたいものですね。

昨日の釣果情報

早朝より河野さんが来店。

『潮見』に入るということで駐車場の開く時間まで店で待機。朝ドラを見終わってから城ヶ島に向かいました。

しばらくして、「だんご釣り」初挑戦の足立さんが来店。

店で「だんご釣り」に関する簡単なレクチャーを済ませ釣り場の検討。磯にはふかせ釣りで慣れている様子でしたので『潮見』を紹介。

『河野さんがやってるから、分からない事があったら聞くといいよ。人に教えるの上手いから。大丈夫だよ、恐くないから。』と足立さんを『潮見』に送り出しました。

午前中はサッパリだった『潮見』の磯が良くなったのは上げの止まり頃の13時過ぎから。

河野さんの釣果は手のひらから28㎝位までのメジナを8枚程と32㎝~33㎝のクロダイ。

「だんご釣り」初挑戦の足立さんは、7~8枚のメジナと35㎝のクロダイ。

『河野さんにいろいろ教えてもらい、魚も釣れたし楽しめました。お礼を伝えたく寄りました。』と礼儀正しく店に寄っていただきました。

今は「だんご釣り」の面白い時期です。この面白さを少しでも多くの釣り人に味わってもらいたいものですね。