最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月5日(金)大潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果情報

2020/6/5 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.19℃/09:00 20.47℃/13:00 20.90℃/17:00 21.35℃/21:00 21.43℃

今日の海水温

01:00 21.00℃/03:00 21.04℃/05:00 21.03℃

今日の海の様子

夕方から南が若干強く吹きそうですが、波は穏やかで良いコンディションです。

今日は大潮で夕方の満潮が17時過ぎ。日の入り前後の夕まずめは下げの7分。なんかワクワクしませんか。

夕まずめの一発来そうですね。

日中は気温が上がります。水分補給に十分に気を配って下さい。

磯はブヨがいます。肌の露出は出来るだけ抑えて下さい。

昨日と一昨日の釣果情報

一昨日の水曜日は、早朝から常連メンバーが続々と来店、それぞれ想いの磯に向かいました。

『猪子』に入ったハリちゃんは何回かいいアタリがあったものの取ることが出来ずコッパだらけで轟沈。

長~い不調が続いています。次回あたり爆発しそうですね。

『ヒナ段』に入った河野さん。

大型のアイゴとスズメダイばっかで沈没。

「まあ、今日は久々の練習だよ。はっはっは。」だそうです。

『潮見』で素晴らしい釣果を上げた山本さん。

「夕まずめから夜にかけてやってくるよ。ヘッドライトも持ってきたよ。」と昼過ぎに出発。

夕方薄暗くなった頃山本さんから電話。

「やったよ。今出たよ。赤いの。47㎝」とはずんだ声の山本さん。

「スゲーな。マダイか。いいなぁ。メジナは?」と私。

「良い型が3つ。もう少しやってくよ。」と山本さん。

山本さんの釣行途中の釣果は、34㎝、35㎝、38㎝のメジナ。そして47㎝のマダイ。

すごいですね~。

早朝から『潮見』で竿を出した今回の『ばんだなダービー』チャンピオンの山田さん。

息子さんと並んでの釣行です。

ふたりの釣果は、つぬけのメジナと45㎝程のカンダイ。

相変わらず好調の山田さんです。

藤木さんとミキちゃんは店の近くの岸壁で竿出し。

港内の岸壁でも釣果は下の写真の通り。

30㎝位のメジナ2つを含む大漁です。

昨日の定休日は7週間ぶりの釣行。

こんなに長く磯に出なかったのは何年ぶりでしょうかねえ。

磯復帰の釣り場は、私のホームグランド宮川の『観音山下』です。

久々の釣りなので無理のないように昼から夕方までの短時間の釣行です。

海の様子は懸念していたサバッコはあまりおらず、スズメダイがわいてました。ちょっと沖にはシコが入ってました。

釣果はメジナが4枚。サイズは足裏から30㎝位でした。

期待の夕まずめを待たずに納竿。だんごは残っていたのですが、足腰がヘレヘレで。参った、参った。

家に帰って風呂に入る直前、右脚の太股裏がつってしまい、動きが取れず真っ裸で30分程耐えてました。

もしかしたら脱水症?。釣り場での水分補給は大事ですね。