3月27日(金)大潮 今日の海の様子/昨日とおとといの釣果報告

2020/3/27 Friday

昨日の海水温

05:00 15.34℃/09:00 15.39℃/13:00 15.85℃/17:00 15.76℃/21:00 15.59℃

今日の海水温

01:00 15.52℃/03:00 15.49℃/05:00 15.44℃

三崎では6時現在さほど風は気になりませんが今後南西が強く吹きそうです。

昼頃から波も高く釣りには厳しい状況になりそうです。

今週末は海も悪く、神奈川県では外出自粛のお願いも出ているおり、家でタックルの整備でもするのが無難ですかね。

昨日とおとといの釣果報告

おとといの水曜日は閉店後の昼頃から宮川の『観音山下』に入りました。

南向き正面の磯で第一投目からいきなり足裏クラスのメジナ。その後徐々にサイズアップするものの30㎝止まり。

夕方前に足場の良い釣り座が空いたのでそちらへ場所移動。

30㎝~32㎝のメジナが飽きない程度に釣れ続きましたが狙い目の大物は不発でした。よって「お持ち帰り」は無しでした。

釣果はメジナが12~13枚程とカワハギが一つでした。

昨日の定休日は昼頃から『潮見』に向かいましたが、予想通り『潮見』の磯は満席でした。

階段を登って他の釣り場所へ移動する気力も無く、『潮見』の磯の逆サイドの『展望台下』に入りました。

日中はタナゴとフグ等のエサ取りが多く苦戦。

夕方、潮が上げはじめ波っ気が出た頃から、ようやくエサ取り以外のアタリが出始め、なんとか2枚のメジナとメバルを釣ることが出来ました。

魚のサイズはメジナは足裏と30㎝。メバルは25㎝程。どちらもリリースでした。

帰り道は展望台下の階段を休み休み上りなんとか展望台に到着。

公園を通って『展望台下』で釣りをする場合はこの階段を通って磯に出る方が楽かもしれませんね。