最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月16日(月)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/3/16 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.52℃/09:00 14.51℃/13:00 14.85℃/17:00 15.05℃/21:00 14.91℃

今日の海水温

01:00 14.69℃/03:00 14.51℃/05:00 14.46℃

今日の海の様子

曇り空で雨が降ったり止んだりの寒い一日になりそうです。

北西がやや強めで一日中吹きそうです。波はそれ程高くなくまずまずのコンディションです。

防寒防水ウェアは今日の必須アイテムです。

何かと鬱陶しい今の世の中ですが、海に出れば魚は変わらず遊んでくれます。

昨日の釣果情報

『54㎝の真鯛釣ってきますよ。』と『潮見』に向かったみっちゃんとあけみさん。

(54㎝の真鯛を釣れば『ばんだなダービー』暫定1位の山田さんをかわせるポイントを獲得出来るみっちゃんです。)

ふたりの釣果は、あけみさんは2枚のメジナ。惜しいバラシが一つ。大物メジナをかけ頭を出しみっちゃんの差し出すタモ入れ直前にバラシ。

大物の姿を見ていただけに惜しい惜しいバラシでした。

みっちゃんの釣果もメジナ二つ。「だんご釣り」での遠投大物真鯛一発勝負は刺し網が入っていたため断念。

今月末までの残された数回の釣行に大物一発の夢を託します。

「だんご釣り」で厳しい現状を打破してきますよ。と城ヶ島の岸壁へ向かった深谷さん。

釣果はあえなく不発。

「だんご釣り」での快釣はもう少しの辛抱ですかね。

『水っ垂れ』に入ったはじめちゃんは相変わらず釣りまくっています。

型は出ないものの15枚程のメジナの数釣り。

夕方から『潮見の2番』に釣り座移動。

いきなり釣り上げたのはクロダイ。沖から入ってきた頭の青みがかった銀ピカの食べて美味しいヤツです。

続けて良型メジナの連発。

隣の釣り座で竿を出していたみっちゃんは釣行後店で

『隣に入ってきた人がいきなり釣りまくるので参りますよ』とはじめちゃんを横目で見ながら一言。

そうですよね。その気持ち良~く分かります。

杉澤さんとライキくんの父子コンビ。

入った釣り座は『潮見の石柱』。

先週大型ブダイを釣り上げたライキくんは妹のリセちゃんと釣りそっちのけで磯遊びに講じています。

杉澤さんの釣果は33㎝のメジナ。

『ばんだなダービー』に登録するかどうか迷った末にパスすることに決断。

残った釣行日に夢を託します。

『ばんだなダービー』経過報告

今週末は上位戦線に変化がありませんでした。

山田さんの逃げ切りなるか。面白くなってきました。