最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月14日(土)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/3/14 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.29℃/09:00 16.59℃/13:00 16.83℃/17:00 16.54℃/21:00 16.24℃

今日の海水温

01:00 16.16℃/03:00 15.99℃/05:00 15.57℃

今日の海の様子

6時現在三崎では雨は降っていませんが北東はやや強めで吹いています。

予報ではこれから一日中雨。波はそれ程上がりませんが北寄りの風が強く吹きそうです。

気温が上がらず寒い一日になりそうです。

防水防寒ウェアとグローブは必需です。

一昨日から海水温が上がりだし魚の活性が上がったようです。今シーズンは少なかったタナゴが元気になってきました。

メジナも好調に釣れています。釣れるメジナのアベレージサイズは釣り場によリ差があるようですが、良い型のメジナが出ています。

クロダイの乗っ込みもそろそろですね。

昨日の釣果情報

開店とほぼ同時くらいに河野さんが来店。

『昼から南が強くなりそうだから、昼まで堤防で遊んでくるよ。』と城ヶ島へ向かった河野さん。

予報通り南が吹き荒れてきた昼過ぎに帰ってきた河野さんの釣果は、メジナが8枚。

サイズは30㎝くらいから34㎝程。2枚のメジナを「お持ち帰り」にキープ。

『小学生の孫が毎日家に居るから、勉強教えたり、一緒に遊んだり大変だよ。』と連日おじいちゃん稼業で忙しい河野さん。

海に出て、魚達に遊んでもらいリフレッシュ出来たようです。

クマちゃんが早朝の4時から『潮見の4番』に入りました。

南が強く吹き始めた昼までの釣行でした。

釣行後来店。釣果報告を頂きました。

クマちゃんの釣果は35㎝程のメジナとタコ。タコは早朝暗いうちに釣り上げたそうです。

『これから幼稚園の娘のお迎えに行って来ます。』とクマちゃん。

『お風呂入ってから行きなよ。臭いと若いお母さん達に嫌われちゃうよ。』と私。

忙しい合間を縫ってのクマちゃんの釣行でした。