最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月21日(金)中潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果報告

2020/2/21 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.22℃/09:00 15.16℃/13:00 15.39℃/17:00 15.20℃/21:00 14.98℃

今日の海水温

01:00 14.81℃/03:00 14.79℃/05:00 14.80℃

今日の海の様子

朝のうちは北東が吹きそうですが、波は穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

日中は気温も上がり、気持のいい冬の磯を満喫出来そうです。

磯は入る釣り場により釣果に大きな差がありそうです。潮回り、時間帯、海水温、風向き等の条件にもよりますが、その日の当たり釣り場に入れるかどうかがポイントですね。

メジナは40㎝クラスの大物が連日上がっています。メジナの自己記録更新を狙える時期ですね。

昨日と一昨日の釣果報告

水曜日の店の閉店後、昼前から『潮見』に入りました。

久々に風も波も穏やかな絶好のコンディションに当たりました。

入った釣り座は『潮見の2番』。途中ご夫婦が4番に2時間程入られましたが、後は一日中私の貸し切り状態です。

釣果は日中に2枚の大型メジナ。一枚は久々の40オーバーで気分上々。(釣行後店で正確に計測したら先週と同じ39.5㎝でした)

3時頃からサヨリの群れが寄ってきたので収まるまで一時間程一休み。

夕方からはメジナが元気に浮いてきました。35㎝程の良型が入れ食いです。

食べるぶんの2枚のメジナをキープであとはリリース。

一日中楽しい釣りが出来ました。

翌日の定休日の木曜日。

朝起きたら全身が心地よい筋肉痛。

『潮見』『宮川』『高飛び込み』『城ヶ島表磯』どこに入ろうか迷ったあげく磯歩きが一番楽な『高飛び込み』に決定。

昼頃からの遅い釣行でしたが、磯はガラガラ。

中央の割れ目付近に釣り座を取りました。

目の前の海には5羽のスズガモ。私の天敵スズガモがここにも出没です。

スズガモが去ってから釣り開始。

海の様子は餌取りのタナゴは少なめ。アイゴは相変わらず元気です。メジナの活性は今一つ。

ようやく30㎝弱のメジナを釣り上げたところで、このところの暖かさに冬眠から醒めた新川さん登場。

『緊張感のない釣りしてるね~。』といきなりの毒舌炸裂です。

ウキがゆっくりとしもって行きます。

『来たよ、来たよ。新川さんよく見てろよ。』と私。

待って、待って、クンと竿先に感じた瞬間に合わせ。一瞬のったのにすっぽ抜け。

『下手だね~。もっともっと待たなきゃダメだよ。』と新川さん。

『でも、クンと言ったから合わせたのになぁ。』新川さんに格好良いとこ見せようとしてちょっと焦った私でした。

新川さんが帰った後の夕方のゴールデンタイムは、2回程良いアタリがあったのですがものに出来ず、結局今日の釣果はメジナ一枚。

釣果は寂しかったものの穏やかな冬の磯で気持ち良く一日を過ごすことが出来ました。

『ばんだなダービー』経過報告

アコギさんの暫定1位は変わらず。

私(ばんだな)は39.5㎝の2枚のメジナをようやく登録出来、山田さんとクマちゃんにプレッシャーをかけられる良い位置につけました。

今回は上位は混沌。飛び抜けたポイント獲得者もなく、これからエントリーしても十分に優勝を狙える状況です。