最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月15日(土)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/2/15 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.90℃/09:00 16.89℃/13:00 16.92℃/17:00 16.94℃/21:00 16.82℃

今日の海水温

01:00 16.71℃/03:00 16.64℃/05:00 16.63℃

今日の海の様子

風は午前中は北東、夕方から南西に変わりますがそれ程強くなく波は穏やかです。

気温も上がり良いコンディションで竿が出せそうです。

魚達の活性も高く、爽やかな冬の磯で過ごす一日は、それだけで明日への活力になりますね。

海水温は16℃台後半で安定しそうです。この水温上昇がメジナの活性にとって良い方向で作用しているようです。

釣り場にもよりますが、メジナは連日大型が上がっており、自己記録更新を狙えるチャンスです。

夜の大アジも依然好調。

サヨリは群れに当たると嫌になるくらい釣れます。メジナ釣りには邪魔者ですが、上品で美味しい魚でお土産には良いですね。

サヨリの群れがおとなしくなってからメジナの爆釣が始まることが多々あります。時合いを外さないようにして下さい。

昨日の釣果情報

河野さんが早朝暗いうちに来店。

『何処入んの?潮見面白えよ。』と先日の潮見の大釣りの自慢をする私。

『潮見は歩くの大変だから嫌だよ。城ヶ島行って堤防で竿出すよ。』と磯歩きがだんだん辛くなってきた河野さんです。

昼過ぎに店に戻ってきた河野さんの釣果は、

『30㎝~35㎝を5枚。足裏が4枚。持ち帰りは4枚で後はリリース。あっネコにも一枚やったな。嫁も孫もメジナの刺身が好きなんで帰って刺身造りよ。はっはっは。』と熟練の釣り師から優しいおじいちゃんに戻った河野さんでした。

山田さんが二週間ぶりに来店。

『はじめさんに教わった潮見の攻め方、俺にも教えて。』と山田さん。

『あまり人に言わねえで俺だけ沢山釣って楽しみたいんだけど。山田さんなら、まあいいや。特別だよ。今まで獲れなかった魚が獲れるよ。』と私。

ふたりで潮見の攻め方についてのミーティング。

『潮見』に入った山田さんの釣果は、

『今日はメジナ浮いてたよ。竿を強烈にひったくるようにドーンと来たよ。面白かったなァ。』と山田さん。

35.5㎝と33㎝のコンディションの良いメジナと沢山のサヨリは「お持ち帰り」にキープ。30㎝位の数枚のメジナはリリース。

『メジナの持ち帰りは久しぶりだよ。』と狙いの40㎝オーバーは出なかったものの、冬の磯を満喫した山田さんでした。