最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月24日(火)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/12/24 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.48℃/09:00 17.01℃/13:00 18.11℃/17:00 18.93℃/21:00 18.87℃

今日の海水温

01:00 19.50℃/03:00 19.67℃/05:00 19.69℃

今日の海の様子

北東がやや強めですが、波は穏やかです。天気は晴れですが気温は上がらず寒い一日になりそうです。防寒対策を万全にして下さい。海水温は昨日の昼前から一気に上がりました。また海況図によりますと東京湾内よりも城ヶ島周辺の方が4℃程水温が高くなっております。急な水温変化はよくないと言われますが、下がるよりも上がる方がいくらか良いんじゃないかと勝手に自分の都合に合わせて判断した方が釣りは楽しめますね。昨日も水温急上昇の時にメジナが釣れはじめました。昨日はサヨリの群れが接岸。フカセ釣りで入れ食いの状況が続きました。良型メジナが日中から急に釣れ始めるといううれしいニュースも入りました。カワハギの大物も依然好調。アイゴは相変わらず元気です。

昨日の釣果情報

前回の釣行で大爆釣のクマちゃんが『潮見の2番』に入りました。釣果は3枚の良型メジナ(27㎝28㎝30㎝)とカワハギ。イナダとサヨリが欲しかったからちょっとガッカリということですが、私からみれば上々の釣果ですね。

ハリちゃんとシオちゃんの若手バリバリコンビが『潮見』に入りました。ハリちゃんは『潮見の3番』に「フカセ釣り」で、シオちゃんは「だんご釣り」で『潮見の4番』に入りました。ふたりの釣果は35㎝の良型メジナをそれぞれ一枚ずつと32㎝のメジナ。多数の大型アイゴ。「フカセ釣り」のハリちゃんは数えきれないくらいのサヨリの入れ食い。シオちゃんは「だんご釣り」で30㎝の大物カワハギ。この魚は『ばんだなダービー』に登録です。ふたりの今年の竿納めは上々の釣果でしめくリです。

『ばんだなダービー』経過報告

前半戦の特徴はカワハギが好調。昨年は大会中一枚しか出なかったカワハギの30㎝越えが今年は既に10枚以上出ています。メジナは今後40㎝オーバーが期待出来そうです。