最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月6日(金)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/12/6 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.19℃/09:00 17.01℃/13:00 16.90℃/17:00 17.39℃/21:00 16.85℃

今日の海水温

01:00 16.62℃/03:00 16.52℃/05:00 16.43℃

今日の海の様子

ここ2日間の小春日和とは裏腹に今日は寒くなりそうです。

日中は北東がやや強く吹きそうですが、波は穏やかです。

防寒対策さえすれば快適に竿が出せそうです。

海水温は昨日から16℃台まで下がって来ました。

大型のメジナが狙って釣れる時期になってきました。

サヨリの群れが入って一日中釣れる釣り場もあります。

昨日とおとといの釣果情報

おとといの水曜日山田さんが『潮見』に入りました。

一日中釣れ盛るアイゴの中から良型のカワハギとサヨリを釣り上げました。

カワハギは釣行後に店で計測計量。28㎝/556㌘の良型。100P超えの魚でしたが、「ばんだなダービー」に登録はパス。

強気の山田さんでした。

水曜日の昼前に店で小池さん新川さんと待ち合わせ。

三人で城ヶ島の堤防に入りました。

小池さんと新川さんは堤防横の岸壁にふたり並んで椅子に座って「だんご釣り」。

釣果は小池さんが好調で足裏クラスのメジナを数枚。隣の新川さんは絶不調で丸坊主。

ふたり合わせて156歳の頂上対決の第1ラウンドは小池さんがリードでした。

「ふかせ釣り」で釣行した私の釣果は足裏クラスから27㎝程のメジナが4枚。サヨリが5本。

釣ったサヨリは1本は猫にお裾分け、残りは我が家に泊まりの小池さんと塩焼きでいただきました。

翌日の定休日の木曜日は、小池さん新川さんの3人で『高飛び込み』へ入りました。

「だんご釣り」の小池さん新川さんはアイゴの入れ食い状態。

アイゴに混じって足裏クラスのメジナをぽつぽつ上げる小池さん。

10枚以上のアイゴを釣り上げた新川さんはアイゴの釣り上げ枚数自己記録の達成。

あまりうれしくない記録ですが、竿の大きな曲がりがたのしそう。

そんなアイゴだらけの状況で新川さんが釣り上げた今日一の獲物は30㎝程のオナガメジナ。

結局この魚が3人の今日のベストフィッシュでした。

オナガメジナを釣り上げた新川さんは口も滑らか。

私の釣った30㎝程のアイゴを見つけて

「それ何?」と新川さん。

「アイゴだよ」と私。

「なんだアイゴか。小さいね~」と新川さん。

「うるせえ、余計なお世話だ」と私。

シニア釣行二日目も無事終了。

気がつけばあたリは夕闇。

今日も一日中ゆっくり・まったり・のんびりと楽しく遊ばせてもらいました。