最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月4日(水)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/12/4 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.11℃/09:00 18.01℃/13:00 18.12℃/17:00 18.68℃/21:00 18.70℃

今日の海水温

01:00 18.43℃/03:00 18.49℃/05:00 18.48℃

今日の海の様子

日中は風も波も穏やかで万全のコンディションで竿がだせそうです。

夕方頃から南西がいくらか吹きそうですが、問題なく釣りが楽しめそうです。

磯は釣り場所により釣果に大きな差が出ています。釣り場選択がポイントになりそうです。

港内ではワカシ・イナダが好調。カゴ、だんご、ふかせ釣り、ルアー等の様々な釣リ方で釣れています。

ちょっとかわったところでは、泳がせ釣りのエレベーターで釣果を大きく上げている地元のベテランもいます。

昨日の釣果情報

早朝より『高飛び込み』に入った埼玉からお見えの古田さん。

「だんご釣り」にはまりたてのお客さんです。

早朝暗いうちに来店し、自身の練ってきただんごの具合を確認し釣り場に向かいました。

古田さんの釣果は、30㎝程のカワハギと34㎝のメジナ。

良い釣果ですね~。やりますね~。

日の出から日の入りまで城ヶ島の『灘が崎』で粘った安原さんの釣果情報です。

一日中粘ってアイゴばかりで足裏クラスのメジナがやっとひとつ。

厳しい状況の中、大変でしたがこんなこともありますね。

ナルさんが久々の釣行。

船ばっかりで「だんご釣り」は数年ぶりです。

「久しぶりでなんか忘れ物しそうだよ。一人だとちょっと心配だなぁ。」とナルさん。

「クマちゃんが城ヶ島でやってるから堤防行ってきな。」と私。

ということで城ヶ島へ向かったナルさんでした。

クマちゃんと並んで竿を出したナルさんの釣果は、イチノジとキタマクラ。

釣果はイマイチでしたが、ナルさんが「だんご釣り」に復帰したのは嬉しいニュースです。

ナルさんと並んで竿を出したクマちゃんは狙い目のイナダをしっかりと釣って来ました。

4日前にもイナダを釣ったばかりで好調です。イナダは垂らしではなくだんご仕掛に喰ってきたそうです。

他の獲物はサヨリ。アイゴはどういうわけか少なかったそうです。