最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月30日(土)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/11/30 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.41℃/09:00 17.98℃/13:00 18.17℃/17:00 18.16℃/21:00 17.88℃

今日の海水温

01:00 17.73℃/03:00 17.74℃/05:00 17.82℃

今日の海の様子

北東がやや強く気温が上がらず寒い一日になりそうですが、波は穏やかで竿を出すには良いコンディションです。

海水温が17℃台まで下がってきました。

そろそろ大型メジナが狙って釣れる状況になってきました。これからの時期の脂ののったメジナは美味しいですね。

場所によって差はありますが、イナダは好調です。

またサヨリが群れで接岸すると入れ食いになり数釣りも期待出来ます。

サヨリのアベレージサイズは25㎝~30㎝で30㎝を越えるカンヌキも混ざります。

朝の5時。開店と同時に河野さんが「寒い、寒い」と言いながら来店。

「ふかせでやるよ。磯には行かねえ堤防だ」とオキアミ3㎏板とオリジナル配合を担いで城ヶ島に向かいました。

午後3時頃電話で釣果の確認。

手のひらから足裏クラスのメジナが多数。キタマクラが2つ、タナゴが一つ、アイゴが一つ。

それからサヨリが13本。サヨリのサイズは30㎝前後の良型でした。

数本を居合わせたクマちゃんにプレゼントし残りはお持ち帰り。

相変わらず釣りまくる河野さんでした。

家族の皆さんのリクエストもあり、どうしてもイナダが釣りたいクマちゃんから良報が入りました。

昨日は末の娘さんの幼稚園の送り迎えの合間を縫って10時から14時までのショ-トタイムの釣行でした。

先着していた河野さんと並んでの釣行。

だんご釣り仕掛にたらしを付けてのイナダ狙いです。

大型アイゴばかりで苦戦も遂にイナダが来ました。

慎重に、慎重にということで、タモ入れは隣の河野さん。

釣り上げたイナダは45㎝程の良型でした。

やりましたねクマちゃん。