最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月9日(土)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/11/9 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.12℃/09:00 21.18℃/13:00 20.77℃/17:00 20.93℃/21:00 20.56℃

今日の海水温

01:00 20.66℃/03:00 20.45℃/05:00 20.47℃

今日の海の様子

午前中は北東が強く昼ごろからおさまるもよう。

波も昼ごろにはおさまるおさまるようです。

この3日間程港内の潮色はあまり良くなくメジナの活性は今一つです。

アイゴとアカメフグが元気で厄介です。

さびき釣りでウルメイワシとトウゴロウが釣れています。

釣ったトウゴロウをエサにしてワカシやイナダの釣果も上がっています。

磯ではクロダイが相変わらず良く上がっています。

メジナは足裏クラスがアベレージサイズです。時合いが合えば良型の数釣りも期待できます。

昨日の釣果情報

東村山市の田中さんから釣果情報をいただきました。

『通り矢』に入った田中さんはアカメフグとアイゴだらけで苦戦。

『東の入り』に入った田中さんの友人の方は30㎝オーバーのメジナを仕留めたそうです。

先週53㎝のマダイや多くの獲物を仕留めて大爆発だった河野さんですが、昨日は不発に終わりました。

『潮見の2番』に入った河野さんの釣果は、アカメフグ、アイゴ、キタマクラに苦戦。かろうじて足裏クラスのメジナが6枚。

「お持ち帰り」の獲物は無しで残念な結果に終わりました。おまけに何度も汐をかぶり下着までずぶ濡れで散々な釣行となりました。

2日間連続で全くアタリ無しの絶不調の新川さんですが、昨日は『高飛び込み』に入りました。

夕方にまた坊主だったら気の毒で、ちょっと心配で電話を入れました。

「釣れた?」と私。

「釣れたよ。45㎝のクロダイと30㎝のメジナ。」と新川さんの弾んだ声。

「スゲーじゃん。クロダイ登録しにおいで」と私。

しばらくすると。

「やったぞ~。釣れたぞ。」と店に帰ってきて魚を取り出す新川さん。

「あれ~。このクロダイ、40㎝ねえぞ」と私。

「そんなことないよ。磯で測ったら45㎝あったよ。血抜きして縮んだのかな」と新川さん。

「そんなに縮むわけねえよ。測り間違えだよ。新川さん。年は取りたくねえもんだ。」と私。

測り間違えは残念でしたが、良く釣れたのは確かです。

前出のクロダイの他にも足裏クラスのメジナが6枚。30㎝オーバーの良型メジナが一つ。

楽しい釣りが出来たそうです。

釣ったメジナは全部リリース。

クロダイは私が美味しくいただきました。