最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月6日(水)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/11/6 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.35℃/09:00 20.09℃/13:00 20.22℃/17:00 20.30℃/21:00 20.03℃

今日の海水温

01:00 19.89℃/03:00 19.80℃/05:00 19.86℃

今日の海の様子

波はなくベタベタで風も穏やか。良いコンディションで竿が出せそうです。

朝夕は肌寒く防寒ウェアが必要な季節になってきました。

メジナは手のひらから足裏クラスが多く、たまに30㎝オーバーの良型が混ざる状況が続いています。

クロダイは30㎝~40㎝位の中型の魚影が濃いようです。

カワハギは好調です。30㎝クラスの大物の釣果も頻繁に上がっています。

昨日の釣果情報

クマちゃんが『潮見の4番』に入りました。

メジナ、大型アイゴ、サヨリ、キタマクラ、カワハギと様々な魚種が竿を曲げてくれました。

「お持ち帰り」にキープしたのは、25㎝のカワハギ。30㎝のサヨリ。26㎝のメジナが2枚。

刺し身の盛り合わせとメジナのフライでいただくそうです。

夜明け前から『潮見の3番』に入った山田さんの釣果報告です。

朝一でかけたのは山田さん念願のクロダイ(不思議とクロダイと縁のない山田さんです)。

ところが銀ピカのクロダイの姿を確認するも足元でバラシ。昨年から様々な魚種の自己記録を更新しまくっている山田さんですが、クロダイが釣れないのは不思議ですね。

その後手のひらから足裏クラスのメジナが入れ食い。

そして大型アイゴはなんとツヌケで腕パンパン。

そんな状況の中で遂にやりました。

30㎝の見事なカワハギ。山田さんカワハギの自己記録更新です。

釣行後に来店し計測計量し『ばんだなダービー』に登録。

30㎝/562㌘で107.1Pを獲得しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

釣果報告特別編

新島に遠征中の針谷さんと塩森さんから釣果報告が届きました。

『だんご釣り』で魚の宝庫新島へ殴り込みです。

良型のシマアジの他にもイサキ、青物、メジナと羨ましい限りです。

タックルはいつものだんご釣り仕掛け。ハリス、道糸共に3号。

イサキは「ふかせ釣り」でツヌケ。

夜は釣魚の刺し身の盛り合わせ。

若手のバリバリコンビ。新島でもいい釣りしてますね。