最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月20日(日)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/10/20 Sunday

『ばんだなダービー』今日より開幕

本日より『ばんだなダービー』を開催します。

来年3月までの5ヶ月間に渡る釣りのゲームのスタートです。

エントリー受付及び大会の詳細は店舗にて。

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.25℃/09:00 21.59℃/13:00 21.78℃/17:00 21.71℃/21:00 21.70℃

今日の海水温

01:00 21.59℃/03:00 21.72℃/05:0021.66℃

今日の海の様子

午前中は北東がやや強く吹きそうですが、波は治まりそうです。

海水温も21℃台で安定。

気温も適温で久々に良いコンディションで竿が出せそうです。

サヨリの群れが入っています。サイズは25~30㎝位の良型です。群れに当たれば大釣りが期待出来ます。

イナダも好調です。45㎝前後が多いようですが、50㎝を超えるものも混ざっているようです。

メジナは手のひらから足裏クラスが多いようですが、夕方に良い型が出ています。

クロダイは相変わらず好調です。

また各釣り場で、ラインが簡単にブチ切られる大物の気配濃厚です。

昨日の釣果情報

昨日は早朝はひどい雨で、南西が強く雨が降ったり止んだりの良くないコンディションでした。

『通り矢』の岸壁に昼頃から入った新川さん。

前回は同じ釣り場で小型の真鯛を釣り上げ、今回もというところでしたが、狙い目の真鯛・メジナは不発。

フグばかりの釣行でした。

渡船で『居島堤防』に渡った加賀美さんと友人の方が釣行後に来店。

釣果報告をもらいました。

「ダンゴ釣り」、「フカセ釣り」、「ルアー」と状況と狙い目の魚に合わせた釣り方での釣行でした。

釣果は45㎝~50㎝位のイナダがツヌケ。

サヨリは表層に湧いており入れ食い状態。

メジナの姿は見えなかったものの、友人の方が良型のクロダイや、珍しいオオモンハタを釣り上げたり、加賀美さんが今までに経験したことのない強烈なばらしがあったり、南西の厳しいなかではありましたが良い釣りが出来たようです。

れなパパとれなママの山本さん夫婦が城ヶ島の堤防に入りました。昼すぎからのゆっくりの釣行でした。

釣果は数枚の手のひらクラスのメジナと37㎝の食べ頃サイズの銀ピカで綺麗なクロダイ。

帰宅後「お持ち帰り」のクロダイは娘のレナさんが捌き、刺身と漬けになりました。