最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月8日(日)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/9/8 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.39℃/09:00 26.04℃/13:00 25.55℃/17:00 25.77℃/21:00 26.37℃

今日の海水温

01:00 26.40℃/03:00 26.92℃/05:00 27.00℃

今日の海の様子

台風接近のため今日の昼過ぎより海は大荒れです。

今日は磯に近づいてはいけません

港内も午後からは竿を出してはいけません。

店は開けております。明日以降の予備のエサの販売はしますが、今日の分の釣りエサの販売は行いません。

せっかくの日曜日ですが、今日は釣りは出来ません。

昨日の釣果情報

早朝まだ暗いうちから城ヶ島に入った、はじめちゃん。

何か所かのポイントを確認し、「暑い、暑い」と汗まみれで店に戻ってきて

「『通り矢』に入るよ。」と再び釣り場へ。

午前中に来店したみっちゃんも『通り矢』へ。

ふたり並んで竿を出すことになりました。

アイゴと手のひらから足裏クラスのメジナで遊んでいると、みっちゃんの竿に突然の大当たり。

ドラグを鳴らしながら横に走った魚が手前に突っ込んで来ます。

ここからは店で聞いた話を元に実況中継で。

「このヒキと入り方走り方はシマアジだよ。竿煽っちゃ駄目だよみっちゃん。」とアドバイスを送るはじめちゃん。

「・・・・」竿を煽りまくるみっちゃん。

「ドラグの調整良いよ。この魚獲れるよ。」とはじめちゃん

「・・・・」竿を煽りまくるみっちゃん。

「竿の角度Uの字になってるよ。角度つけすぎ。竿煽っちゃ駄目だよ。」と応援のはじめちゃん。

「・・・・」はじめちゃんのアドバイス全く耳に入らず竿を煽りまくるみっちゃん。

足元までよせた魚をいよいよ浮かせにかかる、大詰めの段階。

竿をタメ、魚を浮かせにかかるみっちゃん。

タモを手に身構えるはじめちゃん。

と、その時です。

足元のオイルフェンスで擦れたハリスが、ものの見事にラインブレイク。

呆然と立ちすくむみっちゃん。

タモを手に倒れ込むはじめちゃん。

店に帰ってバラした魚の話で大笑い。

「いや~。良いドラマがありましたね~。」とみっちゃん。

「ドラマじゃねえよ。悲劇だよ。」とはじめちゃん。

「普通に取れた魚なのにな~。みっちゃん全然言うこと聞かねえもんな。」と口惜しがるはじめちゃんでした。

はじめちゃんの釣果は28㎝程のサヨリが6本。

『通り矢』の岸壁、これから面白くなりそうです。

『潮見』に入ったアコギさんの情報です。

行けば必ず釣ってくるアコギさん。

昨日も好調でした。

38㎝のクロダイと良い型のメジナ。小型のシマアジ。メイチダイと美味しい魚を「お持ち帰り」に。

竿が曲がりっぱなしで面白い釣りが出来たようです。

友人の方ふたりを引き連れ、昨日はグループ釣行の安達さん夫妻から釣果情報が入りました。

城ヶ島の堤防の内側に入った安達さん夫妻達ですが、昨日は素晴らしい釣果をあげました。

釣り上げた獲物は41㎝の見事なメジナ。

他にも手のひら~足裏クラスのメジナを6枚。小型のシマアジ。

今の時期、なかなか出ない40オーバー。

良いですね~。うらやましいですね~。