最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月30日(金)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/8/30 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.10℃/09:00 24.64℃/13:00 24.06℃/17:00 24.05/21:00 24.24℃

今日の海水温

01:00 24.11℃/03:00 24.05℃/05:00 23.83℃

今日の海の様子

今日も南西が一日中強く吹きそうです。

波も高く入れる磯は限られそうです。

三浦市では気象警報は出ておりませんが、雷注意報と強風、波浪注意報が発令されています。

釣りの最中、雷の気配を感じたら、竿を収め一旦釣りを中断して下さい。

「ダンゴ釣り」での魚の動向は、クロダイは好調。メジナは釣リ場や時間帯や潮廻りにより大きく状況が変わりますが、足裏クラスがアベレージサイズで30㎝を超える良い型がいくらか混ざる状況です。40㎝前後の大物はなかなか難しいようです。

カワハギは30㎝クラスの大物が釣れはじめました。これから数量アップ、サイズアップ共に期待出来ます。

昨日の釣果情報

昨日は一日中南西が強く、海は荒れてほとんどの磯が入れない状況。

そんな悪いコンディションの中、針谷さんと塩森さんが早朝に来店。

入れる釣り場と釣り座の検討。その場所の潮廻りや仕掛けの投入ポイント、タナどり等の攻め方を確認。

ふたりが入った釣り場は、城ヶ島の堤防横の岸壁。風裏で強い南西も苦になりません。

「クロダイ釣ってきます」と釣り場に向かったふたりでしたが、

1時間も経たないうちにメールが送られてきました

針谷さんが第1投目でいきなりクロダイを仕留めました。42㎝の良型です。

繋留している船の下から引っ張り出したようです。

すごいですね。こんなこともあるんですね。

夕方、ふたりの釣りを見物に行き様子を聞くと、日中は不調、少し前に30㎝オーバーのメジナを釣り上げたそうです。

私が見ていると塩森さんにアタリが連発。

小一時間の間にアタリが5回。

メジナが二つ。アイゴが一つ。バラシが2回。

釣りは見てても面白いですね。

早朝から日没迄、長い間お疲れさまでした。