最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月28日(水)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/8/28 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 26.57℃/09:00 26.53℃/13:00 26.68℃/17:00 26.56℃/21:00 26.21℃

今日の海水温

01:00 26.56℃/03:00 26.05℃/05:00 26.02℃

今日の海の様子

予報では昼頃迄雨となっておりますが、6時現在三崎では雨が上がっております。

今日は南西が一日中強く波も高いです。入れる磯は限られます。危険のないように事前に状況の把握をして下さい。

港内は竿が出せそうですが、風裏の北向きの岸壁がストレスなく釣りが出来そうです。

朝夕のまずめ時を中心にアジが回っています。金色の美味しそうなアジの数釣りが期待出来ます。

カワハギも良い型が出始めてきました。

メジナは釣り場によって釣果に大きな差があるようです。

昨日の釣果情報

クマちゃんが友人の矢崎さんと『高飛び込み』に入りました。

2日連続で、テントを持ち込んでの釣り三昧のキャンプの実施です。

キャンプ初日のふたりの釣果は、足裏から30㎝までのメジナが6枚。

釣り歴が長く、ルアーフィッシングを中心に様々な釣りをこなす矢崎さんの「ダンゴ釣り」初挑戦の最初の獲物は33㎝のアイゴでした。

「ウキのアタリが取りやすく面白かった」とのことでした。

キャンプ二日目は早朝から2時間程の竿だし。

釣果は足裏から28㎝までのメジナが7~8枚。ほぼ入れ食いですね。

お昼頃には店によっていただき、釣りの様子やキャンプの様子、魚や料理の話等で盛り上がりました。

キャンプでの釣り三昧。いいですね~。

海と山のアウトドアのスペシャリストのクマちゃんならではの釣りの楽しみ方ですね。

みっちゃんとあけみさんが『潮見』に入りました。

海の悪い日が多かったこのごろ、磯に入るのは久々です。

『潮見』に着くと3番4番は刺し網が入っている状況。

この日の潮見は不調で、厳しい状況がずっと続いていたそうです。

夕方になってアジが回ってきてようやくウキが入るようになったそうです。

納竿間際、みっちゃんが釣り上げたのは大型のカワハギ。

店で計測すると29.5㎝ありました。

このカワハギは私へのお土産。

ごちそうさまです。刺身でいただきます。